※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_____0322
子育て・グッズ

5歳の男の子にメリットのリンスインシャンプーを使っています。他の方は何を使っているか気になります。ドラッグストアで買いやすいものがいいです。

子どものシャンプーについてです👦
現在5歳の男の子でメリットのリンスインシャンプーを使っています。2歳半くらいまでは牛乳石鹸やピジョンなどのベビーから使える全身泡ソープでした👶特に今のところメリットを使っていて問題はないのですが、みなさんがどんなものを使っているのか気になりました!ドラッグストアなどで売っているものだと買いやすいです!

コメント

妃★

うちももうすぐ5歳ですが、まだまだボディソープで全身(髪も)洗ってます。
生後2ヶ月半からずっと大人と同じボディソープです。ダブだったり、ビオレだったり、無名の無添加のだったり。
それなのに、息子の髪はさらっさらで天使の輪まで出て、羨ましい限りです(笑)
ドライヤーもしないで自然乾燥だし、クシでとかしたりもしないです。
羨ましい。

• r_____0322

r_____0322

ボディソープなんですね!
    ほんと子どもの髪と肌羨ましいです。何を使ってもキレイだから、逆に何を使えばいいのか悩んでしまって!😓
    回答ありがとうございました☺︎

• 6月2日
3児ママ

5歳の娘は私と一緒にパンテーンです!基本シャンプーだけで、週一くらいでコンディショナーも使います!

r_____0322

いずれは大人と一緒になるけどタイミングが分からず!5歳って赤ちゃんでもないし、小学生のようなお兄さんお姉さんでもないし、、、微妙な感じで迷っていました😓
    回答ありがとうございます!

• 6月2日
みりママ

うちはミノン使ってます٩(ˊᗜˋ*)و
下の子は全身泡タイプのやつで上の子がシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ別になってるやつです!

r_____0322

ミノン!いいですね!肌にも優しそうです。みりママさんのお風呂には、ミノン泡タイプ、ミノンシャンプー、ミノンコンディショナー、ミノンボディソープの4つがあるということでしょうか?大人も同じですか😌?

• 6月2日
  • みりママ

みりママ

薬局にも置いてあるくらいなので低刺激でいいのかも!って思って使い始めました🙋
    そうですね!子どもはその4つを使ってます😊🙌
    大人は別の使ってます( 笑 )

• 6月2日