※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1人で子育て中の方、日々の生活はどう過ごしていますか?励まし合いましょう!

年子をワンオペしているママさんいらっしゃいますか?
わたしは実家も遠く、主人は出張で長期不在の為、1人で子育てしています。
そんな生活がそろそろ2ヶ月経ちます。
子供はとても可愛いのですが、ずっと一緒にいるとバタバタしてあっという間に一日が終わり、たまには子供と離れて私自身ゆっくり休みたいと思うのが本音です。
何かあった時も私しかいないので、少しでも様子が違うと心配になってそれが心労だったり…。
同じような方、毎日どのように過ごされていますか?
よかったら励まし合いましょう!!!

コメント

ままり

うちも年子です!ただし、上に年が離れてもう一人いるのでちょっと違いますが。
私も1日あっという間です。大体同じことの繰り返しに、何かアクシデントやハプニングが多数盛り込まれてる毎日ですね笑 笑いあり涙ありイライラあり。今が一番体力使ってるかなーって思います。
どこか、二時間でもお子様を預ける施設?ってありませんか?さすがに、毎日ずっと一緒だとおかしくなります。うちは主人が出張から帰ってきたら、一番上のこと焼肉とか寿司食べに行きます。年子たちはお昼寝ね時間になったら主人に預けてます。

• とみー

とみー

本当に毎日同じことの繰り返しで曜日感覚がマヒしてきます😅
    このくらいの歳の子供相手だと体力も気力も使いますよね!
    やっぱり主人がいると一時的にでもお願い出来るのでだいぶ違う気がします。
    預ける施設というか、ファミサポに登録はしているのですが、2人預けてと考えるとなかなか出来ずにいます😞
    あと2ヶ月で帰ってくるので、そうしたら思いっきり羽を伸ばしたいなと思っています!

• 6月3日
mama.☺︎

ほんと一人の時間がほしすぎますよね笑っ
私は仕事復帰前は、一時保育を週に1回利用してましたよ!!😆
今は働きながらワンオペで毎日忙しいです、、

• とみー

とみー

1人の時間欲しいですよね😭
    子供たちが寝たら自分の時間もあるのですが、少しでも寝ておこうとなってしまいます。笑
    一時保育も検討してみます!
    ワンオペで子育てと仕事の両立をされていて、本当に尊敬します!!

• 6月3日