※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

子どもが昼寝でなかなか寝つかず、寝かしつけに苦労している悩みです。留守番や保育園ではすんなり寝るけれど、母親がいるとなかなか寝ない状況で、夜も2〜3回起きるそうです。

ほんっっとに子どもが寝ません!寝付きが悪すぎて毎日イライラしてしまいます。
特に昼寝をするまでに時間がかかって、
眠くてグズる→おっぱいorエルゴ で、今まではすぐに寝てたんですが、今はエルゴは嫌がって暴れるし、おっぱい飲んだらご機嫌になる(また少しするとグズる)しで全く寝てくれません、、

エルゴ→おっぱい を5回くらい繰り返しても寝ないときがあってほんとにイライラします。
留守番や保育園など、私がいないとすんなり寝るみたいなんですが、私がいるとダメみたいです。

諦めて寝たふりをしても髪を思いっきりひっぱったり、肌をつねったり顔を引っ掻いてきたりと、ほんっとーに痛くて手を上げてしまいそうです…
夜はゴロゴロして1時間以内くらいに寝てくれるんですが、夜中2.3回起きます。続きます

コメント

りーまま

保育園に預け始めたりで家ではなるべく構ってあげないといけないと思ってるんですが、睡眠をしっかり取れてないのでますますイライラしてしまいます😖
子どもは1歳2ヶ月です。
最近は私が不眠症のようになってきて寝付きが悪く、夜中起きたら寝れなくなり、朝起きても寝る前より疲れてる気がします…

愚痴ですみません…

ゴロぽん

うちの子ですが、私と遊び足りないと寝ないです…😓
でも寝つきが悪いからいつも昼寝も夜も30分かかります😅💦

おんぶはどうですか😃❓
うちも抱っこがだめでウダウダで、こっちがおかしくなるわ!
と思っておんぶしながら家事(特に洗い物)してたら、いつの間にか寝てることが多く
どうしてもの時はおんぶしながら家事を済ませ、終わったら寝てなくても少し休みます。