※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
妊娠・出産

妊娠中の感情の不安定さについて相談があります。診察で他の赤ちゃんを見て、自分の不安や感情が溢れ出し、泣いてしまった経験について不思議に感じています。

いつも、お世話になってます。☺
今日で、予定日を迎えました。今日は、出来るか出来ないかはわからないけれど、おしるしを作るために診察に来ました。赤ちゃんは順調に育ってます。
これは、私だけでしょうか…
今日、診察前にNST に入って、赤ちゃんの心音、お腹の張りを計ってもらってるときにその部屋に1ヶ月検診の赤ちゃんが2人居てました。看護師さんが身体測定でかママから預かり、赤ちゃんを寝かせてました。その赤ちゃん達から元気な泣き声がその部屋に響いてました。最初は、元気だなぁって思って自分ももうすぐママになるんだなぁって、しみじみ考えながら、心拍を測ってました。そしたら、なんだか、ちゃんと産めるのだろうか…この子のママになれるのかな…産んだ時はどんなんなんだろうか…いつ陣痛来るのか等、急に不安?楽しみ?なんなのかわからない感情が溢れ出てしまい。
なんだか急に泣けてきました。変だと自分でも思います…看護師さんは幸いその部屋から忙しそうに出たり入ったりしてらっしゃったので、泣いた姿は見られてません。すぐ泣きやみましたが。その後、赤ちゃん達は身体測定を終え、無事ママさんの元に戻っていきました(`・ω・´)
妊娠して、感情が不安定なだけなんでしょうか…💧

コメント

66

そろそろなので不安だらけですよね、、。ちなみに予定日を越していて夜寝ようにも寝れなくて不安でしょうがないです😭ちゃんと産まれてきてくれるかなーって、、😞

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+
    はい.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.むっちゃ、不安です。私は出産なんて、時期が来たら勝手に陣痛が来て、いきんだら出てくるもんだと軽く考えてました_:(´ω`」 ∠):_💧😭甘かった…
    今日、内診グリグリと言う名の卵膜剥離をしました。子宮口が2センチ開いてるらしくて、痛いけどやってみる?って言われて、1回やるだけやってみて下さいって言ったら…子宮口が固く、頚菅もそんな柔らかくなってない為に…グリグリとやられほんとに「いーっ痛たたたた?!」と声を出して痛がってしまいました( ̄▽ ̄;)💧来週に、入院して今日の刺激でも少し子宮口が開いてたらバルーンが入るらしく…来週三日目間が勝負です:(;゙゚'ω゚'):

• 6月2日
ゆっぴー

9ヶ月のママです!
すごく気持ちわかります。
私も予定日が近づくにつれて楽しみよりも不安が大きくなっていました!
出産後もこの子をちゃんと愛して育てていけるのかと毎日泣いていました(>_<)
でも日に日に成長する姿を見てると今では毎日大変ですけど本当に楽しくて幸せですよ!

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます(`・ω・´)
    あたしだけじゃないんですね…自分が望んで私の元に来てくれた愛しいわが子。…何度も何度もこの子を何がなんでも護り育てていくと誓ってるのに、何を今更不安なってるのかと考えてました。そうですよね!赤ちゃんは、私に逢いに出てきてくれるんだから、私がそんな事でどうするんですかね(`・ω・´)💦💦
    これからの楽しい事を考えて、ゆったり過ごすように心掛けます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 6月2日