※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

上の子とパパは一緒に寝て、ママと赤ちゃんは敷布団で寝る予定です。上の子がママっこでパパと寝るのが不安です。

お子さんが二人以上のかた、下のお子さんが産まれて間もない頃はどうやって寝てましたか?

上のお子さんと旦那さんを一緒にして別々に寝てますか?皆で寝てますか?それとも旦那さんだけ別ですか💦?

私の家はダブルベットが1つとダブルの敷き布団なので皆で川の字って感じにはなりそうになくて💦

ダブルベットにパパと上の子、敷布団に私と赤ちゃんになると思うのですが上の子はママっこでパパと寝れるか不安です。ままが下に寝てたら多分下で寝たがるのかな~😧

コメント

2児ママ︎☺︎

下の子をベビーベッド、私と上の子はダブルの布団で寝てました🙂
幸い夜中の授乳で上の子が起きることなく寝てくれていたので助かりました😂✨旦那は別室です😎

• りー

りー

なるほど!我が家もベビーベットがありました💡意外と起きないものなんですね😂笑

でも旦那だけ1人で別室で朝まで熟睡してると思うといらつきそうです😂笑笑

• 6月2日
  • 2児ママ︎☺︎

2児ママ︎☺︎

余程音に敏感じゃなかったら大丈夫と思います🤣笑

私の場合子供たちを寝かせる時間にケータイみたりされる方がイラついたので(笑)どうぞ、どうぞ!って感じです😂

• 6月2日
  • りー

りー

娘は音には敏感じゃないかもしれないですが…まだ夜中に夜泣き?っぽく起きることて数分泣く?うなる?ようなことがあるので逆に赤ちゃんが起こされないかと💔笑

あー、それはわかります💦携帯の光が娘も気になって眠れなかったりしてたのでいないといないでいいのかもしれませんね😂笑

• 6月2日
  • 2児ママ︎☺︎

2児ママ︎☺︎

夜泣きっぽいのあるんですね😭生まれてから様子見るしかなさそうですね🤔💦案外下の子って平気かもですし😆うちの場合ですが、夕方ですが上の子がベッド揺らそうがうるさくしてようが寝てましたよ😂

子供が寝入ってからケータイ見るなりテレビ見るなりしてけれてもいいですが寝かしつけてる時はやめて欲しいですよね😭

• 6月2日
  • りー

りー

朝まで熟睡コースはまだ滅多にないです😢
    産まれてからお互いがお互いに起こしあわないかどうかで寝かた検討ですかね💦
    素晴らしい赤ちゃんの熟睡力!笑
    下の子も図太いくらい寝てくれる子であることを祈ります😂笑

そうなんですよね😧
    普通に自分のせいで子供が寝れてないってことに気づかんのか…なんでそんなことにも気を使えないのか謎です🙍

• 6月2日
  • 2児ママ︎☺︎

2児ママ︎☺︎

早く熟睡してくれるようになるといいですね😭上の子お子様もりーさんもゆっくり熟睡出来ますように🙏
    パパと寝てくれると助かるけど、なかなか寝てくれない子多いですもんね💦うちもパパとじゃ2人とも寝れません😣
    私も祈ってますね😂笑

男と女の違いなのか...母親って子供優先ですもんね🤦‍♀️ちょっと我慢する、簡単な事なのに😧

• 6月2日
misato

まだ産まれていませんがうちではダブルのベッドにシングルベッドを足しました🤗子供が大きくなったらシングルベッドはそのまま使えるので🙋‍♀️

• りー

りー

ベットで家族みんな川の字って感じですかね?それもよさそうですね!敷布団だと体痛くて😂笑

• 6月2日
二人の姫のママ

わたしと娘ふたりはダブルのふとんに
寝て旦那は自分のシングルの布団に
寝てます!旦那寝相悪いので娘と絶対
寝かせません!
長女が何回か巨体に踏まれていたことがあり
旦那本人は気づかず長女がうぅ"っと
うなっていたのにわたしが夜中気づき
みると大変なことになっていました!

• りー

りー

旦那さん単品ってかた多そうですね💡今は体も大きくなってきたので不安は少ないですが、長女も危ないめに何回か小さい頃あってました🤦💦
    私も赤ちゃんと旦那は一緒には絶対できないです😂笑

• 6月2日
ちび

両サイドに子供が居る感じで新生児期からずっと寝てます😂
寝るときはママしか無理って子が多いみたいですよね😭💓可愛いけどたまにはパパと寝てよって思います😂

• りー

りー

うーん、両サイドですか😧💦
    寝返りもできないし、なんとも熟睡できなさそうですね、仕方ないことですが😭笑
    うちもそうなんですよね💦珍しくパパが寝かしつけようとしたら「ままー」って虐待でもされてるかのような大号泣が聞こえてきます😂本当にパパと寝てくれる日が来てくれたらいいのに~😧

• 6月2日
まる

まだまだ産まれませんが、予定では私と子ども2人で寝て旦那は別室で寝る予定です。夜中に私が授乳とかで起きて大変なのに横でぐーぐー寝られたり、朝子どもが寝てるなら一緒にゆっくり寝たいのに一緒に寝てたら目覚ましやら着替えで起こされることにイライラしそうなので😅

• りー

りー

旦那さん別室派、多そうですね💡
    確かに長女のときもぐーぐー寝られてていらっとしたな~と思い出しました😧笑

• 6月2日
  • まる

まる

うちも息子の時に爆睡されててイライラしました!笑
    そして今は旦那の目覚ましで毎朝起こされてイライラしてます(笑)自分は全然起きないくせにガンガン鳴らす😭

• 6月2日
  • りー

りー

仕方ないんですけどね、よくあんなに泣いてるなか寝てられるのか不思議なくらい😂笑

私は旦那より先に起きる生活なので私の目覚ましで子供起こしちゃうんですが子供が寝起き悪くて起きて泣いててもぐっすり寝てる旦那が腹立たしいよ😂笑

• 6月2日
Mayumi♩

パパは別室です。
上の子はパパとは遊ぶ人って感じで寝てくれないしやっぱり寝るときはママーと泣くので。
両サイドにこどもたちいてシングルベッド2つおいて寝てます。

• りー

りー

うちと同じです💦ぱぱは遊ぶ人、ままは寝かせてくれる人ってわかってるたいで😧最近はぱぱは遊ぶ人枠からもはずれるくらい構ってくれてないのでパパが寝かしつけようとしたら大泣きですが💦
    やはり、我が家も子供二人と寝る羽目になりそうな予感です💦

• 6月2日