※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

蕎麦アレルギーの可能性が心配です。蕎麦を使った調理器具は洗っても安全でしょうか?茹でた蕎麦の蒸気も気になります。

今1歳11ヶ月の子を育児中です!

私の姉が蕎麦アレルギーなので
娘には3歳すぎてからあげようと思っています。

アレルギー検査はしていないので
蕎麦アレルギーがあるかはわかりません!


今日の晩ご飯で何も考えずに、旦那に蕎麦を作ったのですが
使用した鍋、ザルなどは洗えば
次から娘のご飯を作るときに使用しても大丈夫ですかね??


それと、蕎麦を茹でた蒸気がついた調理器具は
洗った方がいいんですかね??

心配症なので気になってしまいました🙇‍♀️💦


コメント

さらい

大丈夫だとは思いますが、わずかでも怖いのでそばをゆでたものはこどもには使ってないです

  • ゆずまま

    ゆずまま

    怖いですよね💦
    蕎麦用の調理器具用意しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月3日
ととろ。

外食時、うどん屋さんなどでもそばと釜がいっしょのところありますよね💡
今までもそういうところを避けてこられたのでしたら、やはりまだ分けた方が良いかと💦

息子は同じ釜を使っているところで食べても何もなかったので、細かくは気にしていません( ¨̮ )

旦那も食べ物のアレルギーがあるのですが、それ自体は遺伝しないと小児科で言われました。実際に息子は食べても大丈夫です( ¨̮ )

娘さんも何ともなければ良いですね☺️

  • ゆずまま

    ゆずまま

    チェーン店でうどんを食べたことはありますが、同じ釜かどうかはわかりませんでした🙄
    その時は何ともなさそうでしたが、これからは気をつけようと思います!
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 6月3日