※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸌◦̈⃝⸍
家族・旦那

旦那のことが完全に嫌いになったわけではないですでも仕事のこと、嘘を…

旦那のことが完全に嫌いになったわけではないです
でも仕事のこと、嘘をつくこと、借金のこと
生活を一緒にしてきて、当然ですが、無理だなあと思うことがあります。
家庭内別居状態で、正直帰宅してるのがわかると嫌になるし
家にいるだろうと思うと帰りたくないとまで思うようになりました。
最近過呼吸を初めて経験し、普段は遅れることもあまりない印象なのですが、生理もきていません。
それに対して、周りはストレスからだろう、と。
フルタイム勤務に加え、育児、家事、部屋から出てこない旦那の晩御飯、朝にはお弁当を用意、正直疲れました。
正直一緒には住みたくないと思います。
許せない箇所も多々あります。
でも完全に嫌いにはまだなれません。情なのでしょうが。

同じようなことを思っていた方で離婚を決めた方、いままだ一緒に生活している方、お話をお聞かせください。

コメント

まま

お子さんを親御さんが預かってくれるような状況であれば1度預けてきっちり話し合った方がいいと思いますよ!
旦那さんにも意見があると思うので。
そこで自分の意見もしっかり伝えて今後どう考えているのかを聞いた方がいいと思います。
それでもダメなら別居してみるなり離婚なりできますし、離婚なんてしようと思えば紙1枚出すだけなのでいつでもできます。
まずはしっかりお互いがお互いのことを考えて話し合う時間があってもいいんじゃないかなと思いました!

似た感じで離婚しました。
あれから4年経ちますが未だに駄目です。
情なのかサッパリ‥
楽しいの時は楽しいし
たまにこの人じゃないとって思えば
このクソ野郎!!離婚してよかったとも‥
何が正解かは分かりません。
ですが離婚してからの方が安定してます💦
もし縁があるならまた夫婦にもなれますし
私は良かった思いが70%後悔が30%です💦

• ⸌◦̈⃝⸍

⸌◦̈⃝⸍

叔母にもそう言われました。
    旦那が改心して、仕事もしっかり、借金も返して、一緒に暮らしたいと思えばそれからでももう一度夫婦になることは可能。でもいまは離れなさい、と。
    精神的にはやはり離れた方が落ち着きますよね。
    今の状況は子どもにとってもよくない、と言われ続けているので早めに解決できればと思うのですが…。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 6月2日

退会ユーザー

世間的にはあーだ、こーだ言われますが色んな家族の形、夫婦の形がありますしいいと思います🙏💦
    子供にとって良くないと思うなら尚更‥私も当時、私だけでなく子供自体の生活に支障がでてきたので喧嘩を期に行動に移しました。情であれ、気持ちがある中、その行動をするのは心が傷みます。もう戻れない可能性もありますから。1度離婚した夫婦が元に戻るってそれなりの絆や思いやりがなければできないと思いますしね💦
    ⸌◦̈⃝⸍さん家族にとって良い答えがでますように。

• 6月2日
  • ⸌◦̈⃝⸍

⸌◦̈⃝⸍

ありがとうございます。
    かなさんのお言葉はこちらの気持ちも十分に考えてくださっていて本当にありがたいです。
    良い形にやるよう進めていきたいと思います。

• 6月3日