※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

鼻水が出ていて、痰を絡む咳が出始め悪化しているため、明日病院に行きたいが、ドクターランドか総合病院か迷っている。どちらがいいか教えてほしい。

数日前から鼻水が出ていて、
病院に連れていくことも考えましたが
熱もなくすごい酷いわけでは
なかったので病院に行って
違う病気を貰うのが怖く、
様子を見ていたのですが、
先程から痰を絡む咳をし始め、
悪化してきているので
明日病院に連れていきたいのですが
ドクターランドか総合病院か迷っています。
どちらがいいのか全くわからないので
もし自分だったらどこに連れていくか
お聞きしたいです(´+ω+`)
よろしくお願いします。

コメント

うちは熱がない時はいつも耳鼻科に行きます😊咳も診てもらえますよ!明日ですと普通の耳鼻科はどこもお休みかもしれませんが💦

• mama

mama

耳鼻科ですね!!
    ドクターランドの耳鼻科も
    明日やってるみたいなので
    行ってみようと思います😵

• 6月2日
なお

今日まさに、同じく鼻水凄くて病院連れて行きました。私の鼻風邪が移ったみたいで…泣
予防接種からお世話になってる小児科さんです。
産院からも、近所に小児科専門医を見つけておくと良いよと言われたので、小児科だけを掲げている医院です。
そこは当日電話して予約するタイプなので、あまり不特定多数の接触が無く、更に高熱の子は待合も別にされてました。
専門医だからかなと思いました。

総合病院だと大きくて安心ですがそれだけ病気も多いかなと思ってしまいます。

参考になると良いんですけど…

• mama

mama

いつも行ってる小児科は
    明日日曜でおやすみなので
    明日限定で行けるところを探してました(´+ω+`)

• 6月2日
  • mama

mama

情報、ありがとうございます😭😭

• 6月2日
あんこ

私だったら月曜に小児科に行くと思います。
発熱してないのなら、月曜までならどうにか大丈夫だろうと判断します。ただ、喉や鼻の炎症は発熱につながる場合があるので、月曜には診てもらった方がいい気がします。
総合病院だと人が多いので、なるべく個人開業医さんのクリニックに行ってます。ドクターランドは分からないです、すみません。
ホームケアとして、鼻水の吸引や加湿、換気は気をつけるといいです。
あとドラッグストアに鼻水・咳の症状を緩和する軟膏が売ってたりするのですが、それを塗ってあげると少し楽になるようです。