※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

幼稚園ママと保育園ママで、意識の差など違いを感じることはありますか?どんなときに感じますか?

幼稚園ママと保育園ママで、意識の差など違いを感じることはありますか?どんなときに感じますか?

コメント

もちもちちくわぶ

何の意識ですかね( ・∇・)??

ゆ

不快に思う方がいたらすみません💦
幼稚園ママはやっぱり綺麗にオシャレしてる方が多いなと感じます!

まお

意識の差ではないですが、支援センターの相談員?の方から保育園は仕事してる人が多いから送り迎えの時にはすぐに帰るけど幼稚園は時間に余裕がある人が多いから送り迎えのときに世間話で長時間滞在するっていうのと幼稚園はキャラ弁の子が多いって聞きました(笑)

やすだゆい∞

保育園ママはお仕事で忙しいのでママ友付き合いが最低限というイメージです。
幼稚園ママは専業主婦率が高いので、比較的時間に余裕があるのでママ友付き合いが多いイメージ。ランチなど。