※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りし始めたのでリビングを赤ちゃん仕様に変えようと考えています。ジョイントマットを敷くべきか迷っています。他の方はどうしているか、便利なアイデアやおすすめの商品があれば教えてください。

最近寝返りしはじめてズリバイしたり、寝返り返りも出来るように。
そろそろリビングも赤ちゃん仕様に変えていこうと思うのですが、ジョイントマットをひくべきか悩んでいます。
ヨダレやミルクの吐き戻しでベタベタなので今は洗い替えできるお昼寝マットだけ敷いてる状態です。
ジョイントマットゴミがたまりやすいときいて躊躇してます。
みなさんどのようにされてますか?
ここはこうしたら便利!とかおすすめのものがあれば何でもいいので教えてください(´;ω;`)

コメント

あかり

カーペットがないところにはジョイントマット敷いてます。たしかにごみはたまるので、たまに剥がして拭き掃除してます😅そしてジョイントマットをびりびりはがされちゃいますが、敷かないと膝が痛そうなのでとりあえず💦💦💦

• ママ🧸

ママ🧸

ビリビリはがす!そんなこともあるんですね!参考になります😣!

• 6月2日
mc

ネットで購入したものですが、
大判タイプのフローリング風のマットはピタッとハマるのでゴミが入るってことが今のところないですよ^ - ^
ヨダレや何かこぼしても拭き取るだけなのですごく楽です^ ^
クッション性もあるのでそのままお昼寝したりもしてますよ!

• ママ🧸

ママ🧸

大判のフローリング風ですね!!さっそく調べてみます!😳

• 6月2日
K S

ジョイントマットではなく厚めのプレイマット敷きました😆
アマゾンや楽天で探すと色々出てきます。

• ママ🧸

ママ🧸

色々ありすぎて分からなくなってきました、、😭プレイマットとジョイントマットと迷ってます😣

• 6月2日
  • K S

K S

迷いますよねー。
    うちは今のところズリバイだけですけど、1.3センチあるものにしてよかったと思います。

簡単にめくって掃除できるし、大人もゴロンできるし、つなぎ目もないし、よだれもさっとふけるし、見た目もジョイントマットより部屋に馴染むし…気に入ってます✨

買ったのは写真のものです。

• 6月2日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます😳🌟
    さっそく調べてみます!

• 6月2日