※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

子どもの包茎手術を受けた方への説明について、経験を共有していただける方いますか?包茎手術を受けた経緯や今後の説明に不安を感じています。

子どもの包茎手術について
された方いらっしゃいますか?
長男が産まれたのはアメリカ系の病院で新生児包茎手術を推奨しており、メリット・デメリットを考えた上で手術を行いました。
ですが県外に越した今少し不安になってしまっています。
包茎手術を施したお子さんをお持ちの方いましたら、今後来たるべき時お子様に何と説明しますか?

コメント

ゾロりん

説明するというのは??包茎じゃなくなったし、とくに説明する必要ない気もするのですが?!?

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

他のお友だちと違うと本人がわかった時に、どういう風に話をしたのかお聞きしたくて。。

• 6月2日
  • ゾロりん

ゾロりん

むしろ包茎である方が男の子はつらいと思うし、包茎じゃないから他の子と違う!ってはならないと思いますよ!!男の子同士そういうデリケートな話はなかなかしない気がします!!何も言わずに見守るだけでいいと思いますよ^_^

• 6月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます。
    今まで気持ちブレずに手術して良かったと思っていましたが、今の環境を考えてると周りにきっと同じような子はいないだろうし…来年からの保育園に向けて準備していますがどんどん不安になってしまいました。。
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
  • ゾロりん

ゾロりん

パッと見て包茎だったら、あー包茎だなとは思いますけど、包茎じゃなければ何も思わないですよ!看護師してて、色んな人の陰部見てますが(笑)

• 6月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

最後の一文でモヤモヤが晴れました!笑

• 6月2日