※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
ココロ・悩み

旦那との仕事復帰について話し合いで喧嘩に。旦那は同じ職場での働きを許さず、私は不快。仕事の話はNG。話し合いが必要。

旦那と私の仕事復帰について話し合いをしたところ、喧嘩に、、。󾌼
旦那とは職場恋愛で、同じ仕事、同じ事業所で働いていて、
妊娠中も同じとこで働いていました。
そして、子供が産まれ、まだ先のことですが2歳になったら預けて働きたいと。
しかし、働くこと自体はオーケー。
ただ同じ職場で働くことは許さないと言われてしまい、ショックでした。
旦那としては、子供に何かあったら抜けられない職場だから夫婦揃っていたらどーのこーの。
あと周りに夫婦だから何か言われそうとか。
そんなこといくらでもどうにかなるし、
旦那に働く自由すら奪われてる気分になりとても嫌な気持ちになってしまいました。
元は私のほうが先にこの仕事してたのに。。
後から入ってきた旦那に結婚したからといって戻るな!と言われると不快です。
それにその職場で私は必死こいて資格をとりました。
仕事を変えることで生かせないのも悲しいです。
もう旦那とは仕事の話NGです。。
先のこととはいえ、ちゃんと話し合いして、私が納得しなきゃ仕事するのもモヤモヤしそう。。

コメント

ちぴ

ひどい!!
「許さない」って何?って思いました。
夫婦だから何か言われそうとか、そんなの結婚当初からのことだし。
必死こいて資格とったんなら、それもあるから絶対嫌だ!って言うしかないですかね。
文面からみて旦那さんは資格ないような?
私もバリキャリで転勤して別居婚ずっとしてきたので、、「育休から復帰するときどーすんの?もうキャリアとか言わないでよ?」みたく言われたりしてイラッとしますろ

• knemt

knemt

なんかあなたが決めないでほしい。と思っちゃいました。
    なんで女ばかりが我慢しなければいけないの?と。
    女性だって好きなとこで働きたいとおもいますよね。
    旦那は同じとこで同じ資格もってて給料もいいです。
    なので適当なパートでもしてほしいんでしょうね。
    すごく私にとってはデリケートなとこだったのでショックで。
    今も逆ギレして、子供風呂入れたら寝るから。と冷たいこといってずっと無言です。

• 6月2日
  • ちぴ

ちぴ

分かりますー!!!
    そう…結局女が我慢しないといけないんです。仕事セーブしないといけないんです…
    私は私のが大きい会社で年収もいいのでそれを提示したところ、そんなに言わなくなりましたが…

一緒に子育てと仕事両立がんばろう!何かあったら俺も早上がりして迎え行く日つくったりする!
    っていう意気込みがほしいですよね…

• 6月2日
  • knemt

knemt

なんで女ばかりが我慢しなきゃいけないの?と思って私は私の思った通り生きたいと思って意見をぶつけたら、喧嘩になっちゃいました。
    結婚したら結局女は損しかしないんだなーと思っちゃいますよね。
    ほんとですよね、前向きに仕事復帰を応援してくれると思ってたので旦那にはがっかりしました。
    それと同時に、これから私はどうしたらいいのかと思いました。
    完全に戻るつもりでいたので。

• 6月2日
  • ちぴ

ちぴ

笑。
    そうなんですよねー!
    正社員で責任もってバリキャリの女性にとっての結婚のメリットって、子供をつくって家族をもてる&安らぎ しかないんですよ笑。
    私総合職で年収高いんで、養ってもらう気なんてないし主婦になりたい願望もないしほんとに結婚きめたのは子育てしたかったからだけです笑。
    だから独身の同期たちには「うちら総合職女に結婚のメリットは少ないから子供いらなければ独身のがいいよ!」って言ってます笑

• 6月2日
  • knemt

knemt

ほんと今結婚して得なことって子供の存在だけです。
    あとは損しかない。
    独身のともだちに結婚なんてするもんじゃないと言いたいくらい。
    もう安らぎもくそもないです。
    今旦那がこの喧嘩の延長で、外で寝るとかいって出ていきました。
    うちの雰囲気、結構ヤバいです笑

• 6月2日
  • knemt

knemt

そう考えたら男って仕事だけしてればいいんだからどんなに楽か。
    世のお母さんがイラつくのも無理ないですよね。

• 6月2日
*アヒル*

今は、育休中という事ですよね❓
ご主人勝ってすぎますね😅
仕事辞めて、子どもがいるのに
新しく探すのって
簡単じゃないですよね…
保育園問題もありますし…
仕事決まってないと保育園入れないし
保育園入れないと仕事出来ないし…
なので、私なら主人に
世の中甘くないから
そんなに一緒に働きたくないなら
貴方が仕事かえてね!って言います😁

• knemt

knemt

いえ、育休にしたかったんですが、切迫のためやむを得ず辞めましたが、出戻りしようと考えてました。
    ほんとです。。
    それが通用したらとっくに言ってるのですが、、旦那は後から入ってきたくせに専門学校行ってたので私より給料も資格もあり、旦那がやめるほうが勿体ないです。。

• 6月2日
みこと311

ひどい!そんなに同じ職場がいやならおまえがどっかいけや!っていっていいと思います💡子持ちの女性が再就職探してそしてそこで一から関係築いたりなんたり大変ですよ💦
上の内容読ませていただきましたが、そこまで嫌なら旦那さんがもっともっと給料いいところにいけばいいんですよ!男は転職楽でしょうし。

• knemt

knemt

うーん。。旦那は安定してるので私のせいで変えることなんて考えられませんね。。
    私が結局なにもかもを我慢する他ないのです。
    いろいろ女って不幸って思っちゃう。。

• 6月2日
  • みこと311

みこと311

そもそも結婚相手が同じ職場にいてほしくないなら職場内での結婚なんて選択してほしくないと思ってしまいます。結婚前からそういう話になっていたならまだわかりますが。。

納得できる話し合いができるといいですね💡

• 6月2日
  • knemt

knemt

それをいってしまうと旦那とは出会えなかったというか。
    でも正しいですよ。
    今回の件にかんしては旦那のいってることはおかしいと思います。
    もうこの話題出してはいけないみたいです。
    いろいろがんばります。。

• 6月2日