※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
お出かけ

今年の8月に友達の結婚式に出席します。実家に息子(8月には9ヶ月になっ…

今年の8月に友達の結婚式に出席します。
実家に息子(8月には9ヶ月になっています)を預けて行こうと予定していますが悩んでいます💦
実家から結婚式場までは約3時間、挙式から(14時までに行く)の出席で披露宴が終わるのは18時(予定)。
息子と私の母(ババ)を一緒に結婚式場のある所へ来てもらい、結婚式場周辺で時間を潰してもらおうか、それとも実家で約半日息子を見ててもらうか…

私、息子、夫は実家とは違う県在住で、実家へは年に数回しか行かないので息子はババに慣れていません😥
息子のご飯やお風呂もあるから実家の方がいいかもしれないけど、ババに慣れていないから披露宴終わり次第すぐに会えた方がいいのか💦💦

皆さんはどのように対処していましたか?

コメント

ママリ

ご主人もいらっしゃるのであれば、実家で過ごしてもらいます💦

外で約半日はすごく疲れると思います😭

• U子

U子

コメントありがとうございます!
    コメント頂いてから気づいたのですが、当日主人は仕事のため実家に来られなかったです💦

外で半日しかも慣れていないババではどちらともつかれますよね😥
    まだ実家の方がいいですかね💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

外でうんちとかミルクとか大変だと思うので、できれば家が良いかなーと思います💦

• 6月2日
  • U子

U子

確かに息子もババに慣れていないけど、ババも育児からだいぶ経つから大変ですね😥💦
    まだ日にちがあるので主人とババと相談してみてます💨

• 6月2日
maahhh

6ヶ月で結婚式参加しました。遠い場所でしたので昼前から帰ったの夜遅くでした。パパと義母に任せました!
パパに慣れてないことでしたら会場に来てもらった方がママとしても安心なのでは?そろそろ人見知りも始まるかもですし💨

• U子

U子

コメント頂いてから気づいたのですが、当日主人は仕事のため実家に来られなかったです💦

人見知り最近始まりました💦
    結婚式の何日か前に実家へ帰りババに慣れてもらおうかとも考えています💪(・ω・💪)
    式場が遠いと大変ですね😫💦

• 6月2日
新ママ

私は母に見てもらって、終わる頃に一緒に子供連れて迎えに来てもらいました☺その方が少しでも早く会えますし🎵
身内だとかえって気を遣うのであれば、有料でも支援センターなどの託児所を利用することも検討されてもいいかもしれませんね😃

• U子

U子

終わる頃に迎えに来てもらえたら一番良さそうですが、母が長距離運転できないのでとても残念です😭💦
    お盆なのでやっているか分かりませんが、託児も検討してみます💪(・ω・💪)!

• 6月2日
  • 新ママ

新ママ

そうなんですね💦子供がいると色々考えないといけないことが増えますよね😅
    託児所見つかりますように✨❗

• 6月2日