※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

排卵日の予想や確認について、生理終了後何日目に病院で聞くべきか、排卵の有無も確認できるか相談します。

なかなか排卵日が自分じゃ分からない為病院に排卵日はいつか聞きに行こうと思っています😊💦
生理終わってから何日目に行けば大体の予想は出来るのでしょうか?また排卵してるかも病院で分かりますか?😬

コメント

ふぇっふぇ

生理周期は一定ですか?
周期が一定であれば、排卵日から14±2日後が生理予定日なので、次回の生理予定日の14±2日前が排卵日だと考えられます。
6/30が生理予定日であれば、6/16あたりが排卵日と予測できます。
なので、だいたいの排卵日の数日前に受診したら、卵胞のサイズからいつごろ排卵するかをみてもらえると思います😊
排卵後もエコーでわかるので、しっかり排卵したか、タイミングはあっていたかなどわかると思いますよ!

• さあ

さあ

詳しく教えていただきありがとうございます😌💓生理周期は大体33日周期です😊なので計算して病院に行ってみようと思います😁👍

ふぇっふぇ様 妊娠おめでとうございます㊗️👶元気な赤ちゃん産んで下さい😌💓

• 6月2日
  • ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

生理周期が安定していたら病院での卵胞チェックもしやすいかと思います😊
    参考になったようでよかったです!

ありがとうございます✨

• 6月2日