※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
サプリ・健康

ご存じの方お願い致します。慢性的な肩凝り、腰痛持ちなのですが、産後…

ご存じの方お願い致します。

慢性的な肩凝り、腰痛持ちなのですが、産後更に辛くなってきてしまいました。。
名古屋市(多少遠くても通います!)、みよし市、日進市あたりで、柔道整復師さんがしっかりみてくださる整体や整骨院、治療院をご存じないでしょうか?
いろんな所を試してみていますが、いまいち自分にあった所を見つけられずにいます。
皆さんが行ってみて良かった、ご家族やご友人に評判など、情報がありましたら宜しくお願い致します。

コメント

かれん

はじめまして!
日進市にある一休ほねつぎという病院
よく行ってましたよ🙆
すごく親身になってくれてよかったです!

• さか

さか

回答ありがとうございます!
    親身になってくれるの良いですね。
    参考にさせていただきます!

• 6月2日
たろ

スポーツをしていたころに、天白区島田の近藤接骨院さんによくお世話になってました。

肩こりや腰痛で見える方も多く、地元民だけでなく少し遠くから通っている方もいました。
スポーツによる怪我で骨折や捻挫、靭帯損傷などがあって院で見られない場合、その筋で有名な専門の病院を紹介してくださる先生です。
天白郵便局の裏にあるこじんまりとした院で、駐車場も3台ほど停めれます。

また、産後の整体には尾頭橋整体院の天白院(だったかな?)にお世話になってました。
こちらは産後の骨盤矯正が主で、本院の尾頭橋整体院さんは有名で岡崎からもみえるかたがいたとか。
こちらは肩こりがひどくなった時、骨盤だけでなく肩もやっていただいたことがあります。
こちらは153号沿いにある植田のピアゴから近いところです。一本松の交差点から北へすぐの右手です。中央分離帯があるので、注意してください。

私は今までかなりお世話になってきたので、近藤さんがおすすめです。
場合によりますが保険適用してもらえますので、お財布に優しいですし笑
筋力が足りないよ、となれば筋トレをすることになりますので、動きやすい服装で行かれるといいと思います。

• さか

さか

回答ありがとうございます。
    とても詳しく書いていただき有り難いです!
    天白区なら近いのでどちらも通えそうです。
    ご経験も読ませていただいた上で、近藤さんは試してみようかなと思いました!

• 6月2日
にがにが

緑区の徳重治療院にかかっています。
こちらは柔道整復師さんがいらっしゃる整体です。

妊婦さんやお子さんがいらっしゃるお母さんも通えるよう、キッズスペースがついた部屋があります。
治療台の横に絵本やオモチャ、テレビなどが置いてあり、アンパンマンなどのアニメもかけてくれます。
手の空いているスタッフさん、または受付に院長先生の奥様がいらっしゃれば、お子さんの様子を見ていてくださいます。
院内もとても綺麗で明るく、スタッフさんもみなさん親身になってくれる良い人ばかりで、お子さんを連れていても通いやすいと思います。

整体、針、お灸をしているところなので、症状に合わせて対応してくれます。
(整体師さん3名は男性、鍼灸師さんが女性です)
木曜日と祝日はお休みですが、日曜日もやっています。

私の場合ですが、整体の施術10〜15分、ウォーターベットでのマッサージ7分、電気での刺激7分で保険適用されて1700円弱です。
初診料はもう少しかかりますが、交通事故にあってから1年以上通っています。
参考までにどうぞ。
お体良くなりますように。

• さか

さか

回答ありがとうございます。
    子供を連れて行けるのは有り難いです!
    症状に合わせて施術を変えてくださるのもいいですね。
    料金までありがとうございます!
    一度行ってみたいです。

• 6月3日