※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

出産してからは娘の相手しなきゃいけないのでご飯食べるのかなり早くな…

出産してからは娘の相手しなきゃいけないのでご飯食べるのかなり早くなりました。
私と娘の2人きりの時は良いんですけど、他の人、旦那や義母などが相手してる時は
迷惑かけたくないからもっと早食いになります。
ゆっくりで大丈夫だよって言われても、早食いになります。
でも、旦那はゆっくり食べてます。
先に旦那に食べてもらって終わったら交替で私が食べる時でもゆっくりです。
スマホでゲームしながら食べるのですごく遅いです。
逆の場合は私がめっちゃ早く食べるのに…
そもそも、スマホでゲームしながらご飯食べるのにもイライラします。
たいしたご飯じゃないけど愚図る娘の世話の合間を縫って
ご飯作ってなるべく温かいうちに食べて欲しいから出来上がりに
合わせてすぐ呼んでるのに数分スマホいじってから食べ始めてます。
ご飯作るのもバカバカしくなってきました。
無理しないで簡単な物で良いよって言われるけど
娘の相手しながら作るのはいくら簡単な物でも大変なのに。

同じような旦那さん持ってる方いますか?
こういうときどのように対処してますか?

コメント

deleted user

わかります!!!😞
ゆっくりって言われても早く食べ終えて息子の相手しなきゃー!となりますよね😓
旦那さんって口ではこうしたら?とか言うけど簡単に言わないでって毎回思っちゃいます😭💦

最近は先に食べるようになりました😓
休みの日だけ一緒に食べてます(;ω;)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうですよね、そう言われても気になってゆっくりなんかしてられません😥
    やっぱりママとパパでは感じ方が違うんだなぁ
    ってつくづく思いました😫

    • 6月2日
そうまま

ご飯作らない(作れない?)人って、ほんとに食卓マナーがなってなくて腹立ちますね!
私だったら、もう娘ちゃんも色々分かってきてるんだから食卓でスマホをいじるのはマナーとして良くないのでやめよう!とルール決めしますかね?

うちも簡単なものでいいよーと言われます。そう言われても栄養あるもの食べて欲しいし、そもそも料理なんて大変なものなんだから、そんなお気楽に言うな!って感じですよね。
旦那にも料理させることで少し変わってきましたね。ほぼチャーハンですが、準備〜片付けまでさせるとやはり有り難みがわかるようです。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    常にスマホでゲームしてる人なのでマナーがなってないとか分かってないと思います。
    ルール決め良いですね!旦那に提案してみようと思います💡
    旦那もたまーに料理してくれますけど
    娘の面倒みながらはしたことないので
    いつかさせてみたいと思います😤

    • 6月2日
ゆき

私の旦那もそんな感じです!
さすがに食べてる時はスマホは置いてますが、ゆっくり食べて、食べ終わってソファの横に座ってスマホ触りだして私がご飯食べたいんやけど!って言わないと交代すらしてくれませんよ😟
早食いしてるせいで体重もなかなか落ちないですし、、、
毎日おんなじことの繰り返しなのでイラついてるってわかるようにご飯食べてます(笑)
私も対処法知りたいです🤷‍♀️🤷‍♀️

  • ゆずママ

    ゆずママ

    言わないと交代してくれないのはヒドイですね💦私も一回経験しましたけどその時はご飯食べないで娘の面倒みてろって事なのかなと思っちゃいました(笑)
    イラついて文句言うとじゃあお前もゆっくり食えばいいじゃんと言われる始末です。
    対処法本当に知りたいです💦

    • 6月2日
  • ゆき

    ゆき

    なんで自分のことしか考えれんのやろうって感じですよね🤷‍♀️笑
    じゃあもう、旦那がみてるときはむちゃくちゃゆっくり食べましょ!
    それでも大丈夫ってことですもんね!笑

    • 6月3日
ゆーママ

わかります😭うちは食べてる時はゲームしないけど、テレビ観ながらダラダラ食べて、終わったら代わってくれればいいのに今度はお菓子食べ始めたり😩私も子供の相手しながら簡単な物しか出来てないけど、いただきますもご馳走さまも言わないので本当に頭にきます😡特に対処法はなくて、私が無言になります😂
同じような方が居て思わずコメントしちゃいました😭回答になってなくてすみません💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    簡単なものでもこっちは子供の世話しながら必死こいて作ってるんだから少しは感謝してほしいですよね😤何回か文句言いましたけど解決しないので私も無言で怒ってますアピールしてます(笑)同じような悩みを持ってる方がいらっしゃって心強いです😭

    • 6月2日
はじめてのママり🔰

同じです。こっちは二人いて下の子がつかまり立ちをしだしたのでゆっくり食べれません。なので前より早食いになりました。旦那はゆっくり食べて腹立ちます。スマホを持って前は食べてたので私は言いましたよ❗

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ハッキリ注意した方が良いですよね💦子供が真似するのも困るので、せめて家での食事中はスマホ使わないように注意したいと思います😫!

    • 6月2日
ぽこ

めっちゃ分かります!
信じられないくらい早食いになりました‥
旦那の実家で義母の抱っこの時なんて、3回くらい噛んで飲み込んで代わるのに旦那は呑気に食いやがって‼

スマホではないですが、テレビ大好きでテレビ見ながらのんびり食べてます‥
でも思ってること言ったらだいぶよくなりました。

グズる娘をあやしながらご飯作って‥一品じゃ寂しいと思って多く作って‥
疲れちゃいますよね。

解答になってなくごめんなさい💦
お気持ちわかります。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    うちの旦那も母ちゃん(義母)見てくれてるからゆっくり食べたら〜とよく呑気なこと言ってきます😡私も何回か文句言ったんですけど、この時間じゃないとできないゲームのイベントがあるって言われた時はあぁこの人たちだめだって諦めました🤦‍♀️笑 このイライラ理解してくださってありがとうございます😭!

    • 6月2日
くり

うちもです!ゲームこそしませんが、テレビを見ながら、時々手が止まりながら食べてます😡私は早く食べてるのにそういうのやめてほしい、と一度言いましたが治りません。見てるとイライラするので、見ないことにしました。笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私も旦那に文句言いましたがダメでした😞見ないのが一番ですね💦でも、私の場合はすぐ気になってイライラしちゃいます😅

    • 6月2日
mina

うちも一緒です。

仕事から自宅に帰って来て、見たら携帯片手にポケGOしてます。

食事前後はずーっと携帯、タバコです。

食事中は携帯触りませんが、食べ終わると病気の様にまた携帯→タバコ→携帯→タバコ!

ほんまあんたの子供やで?て。

一回大ゲンカになり、その携帯投げたら逆ギレされて私には当たれずなのでフローリングに自分の足を叩きつけて歩けなくなり、タバコがないわ言うて片足引きづりながらタバコ買いに行った時は更に殺意芽生えました。

もう病気です。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    タバコも一緒です(>_<)愚図りそうだから早くお風呂とか入れてほしいのに一服してから〜とか呑気なこと言ってます😑スマホも依存症かってくらいずーっと家の中だといじってます。父親って自覚薄すぎて本当ムカつきますよね😡

    • 6月2日
リオネル

え?ウチの旦那??って思っちゃいました😆💦💦💦
もしかして全ての初動が遅くないですか?
お風呂はいるって言ってから10分後に入りだしたり、何するにも一回トイレに行かないと行動出来なかったり。
そのくせ人のやることには文句ばっかwwって感じです、、、


どうしたらいいというより、期待しないのが一番かと😅
期待するからがっかりするのであって、期待しなければそれもありません🤣でも、自分がやってる事を相手にも求めてしまうのでイライラしますよね😅💦

休日のお昼は娘の食事を先に用意して、大人の食事の用意をするという口実で旦那にお昼ご飯を娘に食べさせる仕事を任せ、大人の食事を用意して
じゃあ、私先に食べて後で娘の食べさせるの変わるね!っと言ってゆっくり自分の分を食べてますw

旦那に食べるの遅いと指摘されますが、スルーです,

  • ゆずママ

    ゆずママ

    たしかに動き始めるの遅いかも…ギリギリまで何もしないから私が催促すると何焦ってんの?とバカにされます😡娘の機嫌は一秒でも遅れると悪くなるんだからこっちは先回りして色々してるのに全く理解してもらえません。
    期待しないのが一番っていうのは分かってるんですけど、やっぱり求めちゃいます💦自分はしてるのに旦那がしないなんて納得できなくて…😅

    • 6月2日