※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむこ
子育て・グッズ

お祭りに行きたいけど、生後19日の赤ちゃんがいて心配。みなさんはどのくらいの時期にお祭りに行かれましたか?気をつけることを教えてください。

今日は地元でお祭りがあります😊
お祭りなどのイベント大好きマンだったので本当であればすごく行きたいところです😭

しかし我が子はまだ生後19日…。
今年は諦めでしょうか😭

みなさんは、お祭りのような人が多いところはどのくらいで行かれましたか?
気をつけるべきことは何でしょうか?

教えていただきたいです😊

コメント

トップハム

室内か野外かにもよりますが
これから暑くなってくるので
しばらくはそういうとこ
我慢してました。

• にゃむこ

にゃむこ

コメントありがとうございます😊

私も今年いっぱいは我慢かなと思っております♬

何ヶ月、または何歳ごろから旅行などに行かれたか、よろしければ教えていただきたいです😊

• 6月2日
なつごん

お祭り行きたいですよね😢私も息子が夏生まれなので行きたくて仕方がなかったです。
お祭りは人もすごくて危ないので一歳半~2歳くらいまでは我慢かな?と思っています。

• にゃむこ

にゃむこ

夏生まれのママの我慢どころですよね、きっとꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

やっぱり、一歳半くらいを目処に人の少なそうなところから検討ですかね〜♬

お祭り、どこも人多いので一歳半でも躊躇していけなさそうな気もしてます😭

• 6月2日
みーのん

1ヶ月は連れて出かけませんでした😅当時私も行きたいライブ諦めました😢
2ヶ月になっても買い物も抵抗ありましたが、預けられたり用事頼める所なかったので仕方ないかなって感じでした😥

• にゃむこ

にゃむこ

1ヶ月検診終わりから少しずつお散歩で慣らしを始めようと思ってます♬

2ヶ月ごろならショッピング全然行ってもいいよ、と保健師さんからお話をいただいたところなので、短時間のショッピングなら行けるかなと私も思ってます😌

• 6月2日
Maiky

まだ1カ月も経ってない赤ちゃんへは負担大きすぎるのでやめるべきだと思います😅💦
体温調節もまだまだ上手くできないくらいなので😭

もし行くなら、授乳の合間を縫って、旦那さんとか自分の親に赤ちゃん預けて自分だけで2、3時間が限度ってところでしょうか💦

• にゃむこ

にゃむこ

補足にはなってしまいましたが1ヶ月検診終わりからお散歩から慣らしに入るつもりです♬

なので、皆さん何時頃からお祭りや旅行などはデビューされたのかなと気になっての質問でした!

完母なので預けても、私も2時間経たずに心配で帰って来そうです笑笑

• 6月2日
ゆまる🐕

1ヶ月検診までは待ったほうがいいかと思います😶
しかも夕方ですよね?💦
↑違ったらすみません

8ヶ月になりましたが夕方からの外出はいまだにしたことありません。

• にゃむこ

にゃむこ

補足にはなってしまいましたが子供のお出かけ自体は1ヶ月検診終わりから慣らしでお散歩から始めるつもりです♬

夕方からのお出かけはリズムも狂いそうで私もしばらくしないと思います😭

みなさんお祭りや旅行とか、どのくらいでデビューされるのか気になりました😊

• 6月2日
mog

さすがに生後19日なら諦めたほうが良いかと😫💦
私のお祭りのイメージですが、人が多くて結構ぶつかっちゃったりするので、赤ちゃんの体がしっかりしてきても連れて行きづらい場所だなって思います💦酔っ払ってる方もいますしね😭

• にゃむこ

にゃむこ

補足になってしまいましたが、お出かけ自体は1ヶ月検診終わりから慣らしでお散歩から始める予定です♬

お祭りなんて特に人が多いですし、一歳とかでも自分が不安になりそうで行くことはなさそうですが…

みなさんお祭りや旅行のデビューは何時頃からなのか気になりました♬

• 6月2日
  • mog

mog

そういうことですね☺️勘違いしちゃいました💦
    お祭り自体はまだ連れて行ったことはないですが、2ヶ月からよく外出するようになり、3ヶ月には新宿とか人の多いところには行ってましたよ🤗お泊りの旅行(観光とかは大してしてないですが)は6ヶ月くらい、ディズニーは8ヶ月くらいでした💡
    今年の夏は人が少ないスポットで花火見に行けたらいいなあって思ってます😍屋台とかで人がいっぱいの賑やかなところは、2.5-3歳とか指示を理解して守ってくれるようになってからかなって思ってます😝1人で歩いて行っちゃうと怖いので💦

• 6月2日
  • にゃむこ

にゃむこ

すみません、私も自分の文章読み返したら今連れて行きたい!に見えたので国語能力が…😭

お泊まり6ヶ月、ディズニー8ヶ月だったんですね😊
    ディズニー、大きくなったら行きたいと思っていたので参考にさせていただきます💓

お祭りは今年デビューですかね😊💓
    たしかに、怪我したり迷子になってからじゃ遅いのでなかなか心配ですよね😭
    花火、ご家族で見れたらいいですね😻

• 6月2日
  • mog

mog

ディズニーも赤ちゃんでも結構乗れるのあって親としては楽しかったです🤗❤️子ども的には1.5歳以上のほうが楽しめそうだなと思いました☺️✨ニコニコはしてましたけどね😄
    お祭りは、夜だったりでなかなか連れて行けなかったんですが、歩き始めより抱っこできる軽さのほうが楽かもしれないですね🤔
    今から花火楽しみです😝❤️ちょっと小さくしか見れないかもですが笑

• 6月2日
  • にゃむこ

にゃむこ

なるほど、他の方の投稿見てると首すわりがしっかりしたら乗れるものが多い見たいですね😊
    ニコニコしてくれるだけでも嬉しくなりそうです😭💓

たしかに、離れたりされるより抱っこの方が楽という考えもありますね!

お子さんも喜んでくれるといいですね💓

• 6月2日
匿名希望

せめて1ヶ月経ってからの方が
いいと思いますよ(><)

1ヶ月経って少しずつ散歩やら日光浴とか言われてますからね(⌒-⌒; )
1ヶ月経ってなくいきなり数時間は
流石にお子さんが可哀想です…

今回諦めてもこれから夏ですし色々イベントはあると思います(><)

• にゃむこ

にゃむこ

補足になってしまいましたが、お出かけ自体は1ヶ月検診終わりから慣らしでお散歩から始める予定です♬

夏のイベントは今年は良くて一回、短時間預けて行ければいいな〜と思ってます♬

みなさんお祭りや旅行デビューは何時頃からされるのでしょうか?

• 6月2日
なな

お祭りは1歳でデビューしました😊
電車で1時間の遠出をしたのは4ヶ月か5か月くらいの時でした😌
旅行にも旦那の家族と5ヶ月の時に行きました(*^_^*)

うちの息子も5月生まれでしたが、
すぐに夏が来たので暑いのがかわいそうなのと、紫外線が気になって4か月くらいまではほぼ家で過ごした気がします😓笑

• にゃむこ

にゃむこ

電車の1時間は車より大変そうですね😭
    旅行デビューの時期、5ヶ月では赤ちゃんの負担等は大丈夫そうでしたか?

お祭り一歳でデビューされたんですね💓
    来年私も行けたらいいなぁ💓

わかります、特に紫外線強い時期に入りますし、日焼け止めも負担になると思ったらお散歩も躊躇しそうです😭

• 6月2日
  • なな

なな

帰りはそうでもなかったですが行きの電車は正直大変でした😅笑
    旅行は車でしたがフォローしてくる人も何人もいたので、大丈夫でした☺️💓
    パーキングエリアによって休みながら向かいました(*^_^*)

行けるといいですね*\(^o^)/*💓
    きっと良い思い出になります😚

首がすわるまでは何かと大変ですよね(>_<)

• 6月2日
  • にゃむこ

にゃむこ

フォローしてくれる方が多いとどこへ行くにも少しは楽になりそうですね😊💓

まだ1ヶ月すら経ってないので、何事もこれからだ!と気合い入れていかないと、とは思ってます😭笑笑

• 6月2日
トップハム

6ヶ月頃に大人8人いて
埼玉から山形行きました。

• にゃむこ

にゃむこ

教えていただきありがとうございます😊
    大人がたくさんいると何かと助かりそうですね!
    参考にさせていただきます⭐️

• 6月2日