※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りして困っています。下の子が生まれてからの変化に不安を感じているようです。赤ちゃん返りについて心配しているようです。

下の子が生まれてもうすぐ6ヶ月になります!
最近1歳5ヶ月になったばかりの上の子が、
ずーっとだっこだっこで困ってます、、
ずっとわたしの後を追っかけ回して、抱っこしてくれと
ぐずります。機嫌のいい時は一人で遊んでくれてますが😅😅😅イヤイヤということも増えて、、イヤイヤ期は
まだまだこんなもんじゃないと思っているので
大丈夫ですが、下の子が生まれてからもいままでは
そんな事なかったので😅😅
これって赤ちゃん返りってやつですか?!
弟や妹が生まれてすぐ赤ちゃん返りってするものじゃないですか?

コメント

みいころ

うちも年子です。同じ月齢の時を思い出しているのですが うちは産んですぐお腹に血腫ができてしまい
義理父が上の子を見てもらっていたのですが ほぼ抱っこしていたので
凄い抱っこ癖がついてしまたいました。 私は抱っこと言われても
パパに頼んでねー!!とパパにしてもらっていたので パパ=抱っこになっています!でも保育園入った頃から少なくはなってきました!

うちは赤ちゃん帰りはなかったので
とゆうか 1歳半ならまだ赤ちゃんのようなものなので 単に 甘えてる!私を優先して!って感じだと思います!
月に一度だけでも 下の子はパパさんに任せて 2人で遊びに行くと
私のママ 2人きり!やったー!って
喜ぶかもしれません( ´ ▽ ` )
まだまだ独占したい時期なのかもしれませんね。

イヤイヤ期がやばくて 追いかけてくれるのが可愛く感じますよ!!
うちは 今 絶賛 イヤイヤと悪魔期がきてて 毎日壮絶です^_^
お互い年子育児がんばりましょう!

なな

うちは一人っ子ですが、1歳5ヶ月でおんなじ感じですよ😊
一人遊びしてても台所に立つと、抱っこ抱っこ!
ご飯食べてても、抱っこー!
洗濯物を干してても、抱っこ!抱っこ!
トイレに行くと、おかあしゃーん!抱っこー!とドアをバンバン!
こんな感じです😅