※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

白いTシャツを着て寝て、黄色い染みができた。母乳分泌液の色について心配。生まれる前から黄色い分泌液は大丈夫?母乳に影響ある?

今日白いTシャツを着て寝ました。そして朝起きたら左右の胸周辺が大量の黄色い染みだらけに(T-T)白だから余計やばかったです(T-T)笑
完母目指してるのですが分泌液がでるのは母乳にもつながってくるものなのでしょうか?
生まれるまで分泌液はこんなにも黄色くて大丈夫なんですかね!?

コメント

kanade

黄色でしたよ!
生まれてから最初の方も黄色です︎☺︎
沢山のいい成分が含まれてるみたいですよ💡

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!ほんとに最初だけが黄色だと思ってました!当分は続くんですね(^^)

• 6月2日

分泌液が乾燥して黄色くなったのかな?って思いました(o^^o)
妊娠中に分泌液が母乳くらい出ても、産後母乳が出ない子がいました💦
なので、産後にならないと分かりませんが、乳首マッサージなどはやるにこしたことはないです!✨✨

• ぴよ

ぴよ

マッサージ!まだ医者から指示が出ていないのでやらないほうがいいですよね(^^)?
    出るとは限らないんですね!ありがとうございます!

• 6月2日
ロー

初乳も最初は黄色ですよ👌

私は分泌物などは出ませんでしたが産後は普通に母乳出ました!

• ぴよ

ぴよ

初乳も!!!あまり関係ないんですかねぇ🙆‍♀️

• 6月2日
なー

黄色っぽかったです。
今日の夜から下着を着けて母乳パッドつけて寝た方が服に付かないので良いですよ!!

• ぴよ

ぴよ

母乳パッド買うかすごく悩んでました(T-T)でも毎回出るわけでもないし、、、とケチってましたがこれはあかんですね笑

• 6月2日