※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について、暑い日は避けた方がいいですか?

質問なのですが、この時期はみなさんどれくらい長く外に出していましたか?
今日3時間くらい出かけたのですが外で日が当たる場所に1時間くらい出てしまいました
赤ちゃんが汗をかいていて顔真っ赤になっていたので早く帰ろと旦那に言ったのですが、そこではわかったと言ってくれたのですが、この感じじゃ夏は外出られないねと言われました。
旦那は出かけたい人なので毎週どこかにお出かけに行くのですが赤ちゃんが産まれてからはおうちでゆっくりしたいなと思うこともあります。ミルクや着替え等の準備は私で抱っこ紐もわたしなので疲れてしまうのであまり出たくありません。

今日のような少し暑い日は3ヶ月くらいの赤ちゃんはあまり出さない方がよいのでしょうか?
みなさんどうされてましたか?

コメント

はる

帽子、ベビーカーやチャイルドシートに冷却マット(保冷剤が入れれるものなど)、ベビーウォーター、団扇など用意してました^ ^

• na

na

お水そろそろ私も飲ませてみます♪
    みなさん色々対策されてるのですね🤔😊

• 6月2日
MK

ご主人が外に出たいのもよく分かりますが、まだまだ小さいですし赤ちゃん中心で考えてあげたいですよね💦
脱水が怖いので水分補給しっかり(ミルクとか)、冷却マット、日除け用に薄いブランケット、あとはつばのある帽子はいつもかぶせますね😊
あまり長時間、日の当たる場所にはいないように日陰を狙ってます。

• na

na

出かけたいなら、着替えさせたり準備を少しでも手伝って欲しいです🤣
    やっぱり脱水怖いですよね!
    わたしも暑さ対策いろいろしてみます!

• 6月2日
とと

基本車移動なのですが、毎日出掛けるようにしてます😊

ご飯の買い物だけのときもありますし、実家に遊びに行くときもあります

多いのはショッピングモールとかコストコとか赤ちゃん本舗にプラプラしに行くことですかね~

長ければ6時間くらいは出てるときもありますよ~

広い授乳室がちゃんとあるので休憩をしながらお出かけします✨

ただ長時間日が当たるような外出はまだしませんね‼️
短時間でも外にいるなら保冷剤や帽子、うちわなどで体温が上がりすぎないように気を付けるようにしてます😊

私はずっと家にいると子供もあまり疲れないのか寝付きもわるくなったり刺激もないのでこんな感じで出掛けてます💦

• na

na

わたしも少しだけ出ることは結構あるのですが、日が当たる場所に抵抗があって(´;ω;`)
    ショッピングモールとかなら色々設備もあって安心ですよね♪

• 6月2日