※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつはる
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻が再発し、食事が難しい状況です。悪阻が続くこともありますが、栄養を考えて食べることが大切です。

初投稿させていただきます!現在初マタの13w0dです。6wぐらいから吐き悪阻があったのですが11wにはだいぶ落ち着いてきてたのでこのまま悪阻落ち着くだろうと思っていました。すると12wからまた吐き悪阻がでてきて、ここ数日はどんどん悪化しています。食事もゼリーしか食べれません。妊娠4ヶ月で悪阻悪化することあるのでしょうか??赤ちゃんの為にも栄養のあるものを食べないとと思っているのですが、食べれない悔しさ。いつまでこの悪阻は続くのだろうと気が滅入りそうです。

コメント

you

私は17週までつわりありました…
辛いですよね…。
私も全然食べれなかったですが
体重もすごく落ちましたが
今では元気に育って
大きくなってますので
安心して、今はまつはるさんの
体調を優先してゆっくり過ごした方がいいと思います😭💕

• まつはる

まつはる

お返事ありがとうございます😢ととさんは17週まで悪阻あったのですね😢悪阻本当に辛いですが、元気に育っていると聞いて安心します。今は体調を優先してゆっくり過ごす時期だと思ってゆっくり過ごす事にします😢ありがとうございます😢

• 6月2日
ぺん

悪阻は人それぞれですからね〜私も20週辺りに急に気持ち悪くなったりしたのが2.3日続いたことありました😣💦

• まつはる

まつはる

お返事ありがとうございます😢
    やはり悪阻は人それぞれなんですね😢
    いつかきっと悪阻終わる事を信じて乗り越えないとですよね。

• 6月2日
杏☺︎

私も吐きつわりが酷く、入院レベルでした...😭😭良くなってはぶり返すことを何度か繰り返し(7~8,10~11,14~16週頃にピークがありました)、16週頃に徐々に落ち着き、ごはんを美味しく食べられるようになりました😃
悪阻辛いですよね...とてもお気持ちわかります(>_<)💦
もうすぐ胎盤も完成してくる頃だと思いますし、1日でも早く悪阻が良くなりますように...(>_<)🙏

• まつはる

まつはる

anneさんも悪阻ぶり返されてたのですね😢
    悪阻辛いのを共感できて、一人じゃないんだとほんとに心強いです😢早く悪阻が終わることを祈って頑張ります😭ありがとうございます😭

• 6月2日
ぬい

私も18週ぐらいまでつわりでまともにご飯食べれませんでした😭
先生に相談するとしょうがないし食べれる時に食べればいいって言われました!
産まれるまでつわりがあるって人もいますしね…
せめてもと思って私はサプリとかを飲むようにしてました!

• まつはる

まつはる

食べれる時に食べればいいのですかね😣?
    ちなみにサプリはどんなものを飲むようにされてましたか😣??

• 6月2日
  • ぬい

ぬい

無理に食べてもどうせ吐いてたので…
    それに16週ぐらいまでは栄養がもろに赤ちゃんに行く訳じゃないっとも聞きました!
    葉酸やカルシウムや鉄分のサプリを主に飲んでましたね!

• 6月2日
  • まつはる

まつはる

そうですよね。食べても吐いてしまうので食欲もでないですしね😢16週ぐらいまでは大丈夫なんですね😣よかった😣葉酸以外にも飲んでみるようにします😣ご丁寧にありがとうございます😢

• 6月2日