※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血で倒れた経験があり、出産後に治るか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは!

現在パートでファストフードで働いています。
今日、レジを打ってる時に意識が遠くなる感じがあり暗くなって行く感じがあり 後ろの従業員にしんどいと伝えた瞬間倒れました。
意識が遠くなる時にやばいと思って伝えたのですが、伝えてから倒れるまでのスピードが早く後ろの人も急いで支えてくれる感じでした。
2ヶ月前にも一度倒れ、脳貧血と言われました。
今回の状況も2ヶ月前と同じ症状で、水を飲むと立てるようになります。
これは妊娠してるから脳貧血になるのでしょうか?
普段の血圧は低めで上が100あるかないかです。

妊娠前までは半年に一度献血に行ってもへいきだったのですが、出産したら治るのでしょうか。

同じような体験がある方いらっしゃいましたらどうだったか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

おそらく妊娠のせいだと思います!
私も妊娠してる時ありましたが、産んでからは一度もありませんよ✨

• まあま

まあま

やっぱり妊娠のせいなんですね!
    これからもまだ起きそうなので体調の変化伝えていかなきゃいけなそうです。
    でも、私も産んでからなくなれば良いなぁ〜
    ありがとうございます💓

• 6月2日
コハク

私も最近そんな感じになりました(´・・`)上の子の授業参観に行った時でほんとに意識が遠くなる感じ分かります。動機と冷や汗もでて倒れる寸前でした(><)場所変えて冷たいお水飲んで休んだら少し良くなりました😰服とかで締め付けてるのも良くないみたいですよね😫
まあまさん、お仕事してるみたいですし無理せず気をつけてくださいね💦

• まあま

まあま

これから暑くなりますしもっと気をつけて水分補給しなきゃいけなさそうですよね💦
    まだお腹も少ししか出てないですがそろそろ服もゆったりした服に変えていきます!
    お互い気をつけて健康な赤ちゃん産まれると良いですね!
    ありがとうございます💕

• 6月2日
ささくれ

長男を妊娠中、私も脳貧血で倒れました。
脳貧血は妊娠中だけでしたよ。
脳への血液が足りなくなると脳貧血になります。
次からは倒れる前に座るようにするといいですよ。

• まあま

まあま

妊娠中だけだったんですね!
    私も産んだら元に戻ればいいなと思います!
    倒れた時にお腹を打っても困るのでこれからは早めに座るようにします💦
    ありがとうございます💕

• 6月3日
きょろりん

私も妊娠3ヶ月の時に意識が朦朧として倒れました💦
妊婦さんは自分が思ってる以上にやっぱり体には負担が多いみたいなので、今までに起きなかった事とかが起きてしまうみたいです😓
不安がいっぱいですが、お互い無理せず、元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• まあま

まあま

そうなんですね!
    本当に妊娠すると今までの感じでいかないことがあって体は正直だなと感じます。
    これからは気をつけています💦
    そうですね、お互い健康な子が生まれるために無理せずに頑張りましょう!
    ありがとうございます💓

• 6月3日
エレナ

私も途中から貧血を指摘されて、貧血の薬を処方されて飲んでました😣
今まで貧血に無縁だっただけに免疫がなくて、かなりきつかったです💦
でも産まれたら何事もなかったように症状なくなりましたよ🙌

• まあま

まあま

私も今まで貧血に無縁だったのでびっくりしました、、
    産んでからは症状がないって人も多いみたいなので妊娠中は気をつけて産後は心配せずにと暮らせたらいいなと思います!
    ありがとうございます💕

• 6月3日