※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0こはる0
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完母で育てています。夜間の授乳感覚が2時間に短くなりました。この月齢でよくあることですか。

初めて相談します。
よろしくお願いいたします。

夜間の授乳感覚についてです。
もうすぐ3ヶ月になる男の子を今は完母で育てています。

最初の0ヶ月のころは寝る前に主人がミルクをしてくれて、3~4時間寝てくれていました。
そのあとは母乳で、日によりばらつきはありますが3~5時間寝てくれていました。

寝る前のミルクをやめて、完母に、さらに今年から私とお風呂に入るようになり比較的就寝時間帯が早くなりました。

生活リズムはだいたい整ってきた印象はあるのですが、夜間授乳の感覚が2時間くらいに短くなって定着してきた気がします。

これくらいの月齢でしたらよくあることでしょうか。

今はいつか終わること、それに飲んでいる息子がかわいいので、それほど苦に思っていませんが、いつ頃まで続くのかな、寝言泣きに対応してしまっているのでは、と思い投稿させていただきました。

ちなみに、飲んだらそのまま寝てしまいます。
長くなりました。
よろしくお願いします。

コメント

naaami

完母になったということで、おっぱいが恋しくて泣いているのだと思います。
うちの子も生後1ヶ月までは混合だったのですが、完母になってからは夜中の2〜3回は起きていました。添い乳でしたので、それも癖になってたんだと思います。
1歳直前で断乳するまでは続きましたよ(^^;)

0こはる0

おっぱいが恋しいとは!可愛いですね!!

らむさんも同じ経験があるとの事で安心しました!
私も一歳で断乳予定ですが、それまで続くのですね!
教えていただき、ありがとうございます。