※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、食事や家事が難しい状況。犬を飼っているため匂いにも敏感で困っている。悪阻が酷い時の食事について相談しています。

第2子を妊娠中で悪阻が初めての子よりも酷く.空腹でも嘔吐をし.食べても嘔吐をし.匂いでも気持ち悪くなり泣きたくなるくらい辛いです…

旦那さんのご飯を作るのも.洗濯をするのも嘔吐が原因でなかなか思うように動けません…

しかも室内で犬を飼っているので.排泄物の掃除.餌やりなどが匂いがダメな為.かなり困難になって来ました…

悪阻が酷くても食べれる食べ物ってあるのか...と思ってます。皆さんは悪阻が酷い時は何を食べていましたか?

コメント

naayu

私はカリカリ梅食べてました(´・ω・`)
それでも気持ち悪かったですけどね💦

• きお

きお

悪阻が酷い時って本当に辛いです…😱
    あやぺぺさんは.35週ってことは.もうそろそろ出産なさるんですね☺️

性別は.どちらなんですか?😊

• 6月2日
  • naayu

naayu

15wくらいになって悪阻おさまってその反動か激太りしました(笑)
    そろそろなんです💓
    男の子です(*´∀`)!
    初めての子育てになるので緊張してます!笑

• 6月2日

とにかく今食べたいもの何でも食べてましたよ!結局はすべて吐いてるので意味ないですが😅
パイナップルとかりんごはさっぱりしていて食べやすかったですよ!
まだ上の子小さいのに大変ですね😭頑張って下さい!!!

• きお

きお

上の娘が小さいので.かなり今の私に悪阻はキツいです😱1日中吐き気が常にあるので.授乳中などあやしてあげることが辛いです😨

りんご食べやすそうですね!私は.今日.果物の缶詰めを買って来ました!上の娘の時にひたすら食べていた缶詰めです😭

もーこさんは.悪阻落ち着いた感じですか?😱

• 6月2日

退会ユーザー

そうですよね😭きっとまだ夜中も授乳されてるんですよね?家事などやらなくていいので(私が言うことではないですが笑)休めるときに無理なさらないでくださいね😭😭😭

私もまだ悪阻真っ最中ですが、一人目より全然ましなのでなんとかやってます😭
    お互い頑張りましょうね✨

• 6月2日
ckz

食べ、吐き、においづわりでしたがウィダーインゼリーやアイスで紛らわせてました😊
どうせ吐いちゃうし…と思って吐いた後の事しかこの時考えてなくて、固形物だと吐いてもまだ喉に残る感じがわかりやすいのと後味がとにかく気持ち悪いのでこの2つは比較的吐いてもストレス少なかったです😊
上のお子さんもいて大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね😣💦

• きお

きお

ウィンダーインゼリーは.上の娘の時に飲んでいました😊味が色々あるのでよく分からず色で買っていた感じです!( 笑 )

固形物を吐くの辛いですよね😨

ちかずはんは悪阻落ち着いた感じですか?☺️

ありがとうございます!

• 6月2日
  • ckz

ckz

ウィダーインゼリーの味私も迷ってました😂
    そして最終的にマスカットで落ち着きました😂✨
    つわりの方は13週まではキツくて仕事休んだりしてましたが、14週になって昼は比較的に楽になってきましたが朝と晩はまだ吐いてます…😭⚡️
    もうすぐ安定期入るので治まってくれればいいのですが😭🌀
    きおさんもつわり早く終わるといいですね😫💦
    お互い頑張りましょうね💪✨

• 6月2日
エレナ

つわりがピークの時まだ仕事してたのですが、お昼は玉子サンドだけは受け付けたのでひたすら玉子サンド食べてました😂
でもあんまりひどいときは三ツ矢サイダーしか飲めなかったですが💦
あとは、アメをひたすら舐めてました😂

• きお

きお

私は.上の娘がお腹にいる時は.たまごさんどが受け付けなく困りました😱

悪阻が酷い時は.三ツ矢サイダー美味しいですよね!😭

• 6月2日
mii

私は唯一、豆腐とくずきりだけ食べれました😭

早く落ち着くといいですね😭

• きお

きお

私も豆腐は食べやすい感じです😊
    豆腐にゆずぽんは最高です!

早く落ち着きたいです😨

• 6月2日
  • mii

mii

わかります!!
    暑気してるときはドレッシングかけても美味しかったですよ😃

育児もあるので大変だと
    思いますが頑張ってください😭

• 6月2日
(°▽°)

好きなものを、食べられそうなものを出来るだけ手当たり次第チャレンジして、食べていました。なので、一口かじってやっぱり無理とか多かったです。

私はキュウリのぬか漬け、そうめん、ミックスビーンズ、スイカ、刺身だけ調子が良ければ食べられました。
中でも刺身とコーヒーのブラックがまだ1番食べられたかと思います。私は悪阻がひどく入院していましたが、医師から何なら食べられるか聞かれ、コーヒーと刺身と答えたところ、全然問題ないからそれ食べて!と言われました(^◇^;)

吐きづわりで喉をかなり痛めたので、吐く前提で柔らかいタコ焼きの皮だけとか食べたりしてました笑。

悪阻はもう時間しか解決してくれませんよね…酷ですが…耐えてください😭

• きお

きお

お返事が遅くなりすみません(;_;)

お刺身美味しいですよね!私もお刺身もコーヒーも好きなのに.妊娠初期なので大丈夫なのかなと不安ではあります⍨⃝︎💭

スイカは好きなので.甘くてあっさりして食べれました!あとはひたすら.果物を缶詰めを食べてます☺︎

私は.たこ焼きをこの間作って食べたのですが.吐くのにタコが詰まりかなり辛かったです(;_;)

• 6月5日