※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

5/31に茶色のおりもの、翌日に生理らしい出血があり、妊娠可能性はないか不安。周期の短さが妊活に影響するか心配。

5/31(生理予定日前日)に、ナプキンにほんの少しだけ茶色のおりものみたいなのが付きました。
次の日の生理予定日にも、同じく薄ーく付いて、もしかして着床出血?と期待していたのですが、今日のお昼頃、生理らしい出血になりました。
まだ量はそんなに多くないですが、もう妊娠の可能性はないですか?
あと、この場合、生理1日目は量が少しでも5/31になりますか?
元々、生理は28日周期だったのですが、産後の生理再開後は、26日周期に早まってしまいました…。
今回、5/31が生理の1日目だとしたら、25日周期になります💦
周期が短くても今後の妊活に悪影響にはならないですか❓

コメント

ゆき

生理の数え方はそれぞれだけど統一したらいい看護婦さんに聞きました。
少しでも出血あったら数えるなら毎月同じ。量が増えてきた時を1日目とするならその後もずっとその数え方。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

統一すればいいんですね✨
    少しずつ出血する事は今までなかったので質問させて頂きました😄

• 6月2日