※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定日の一日後に初めての陽性反応があり、喜びつつも旦那との反応に寂しさを感じています。一緒に喜ぶ時期や他の方の旦那様の反応について気になっています。

生理予定日一日後です。
これくらいの反応なら喜んでもいいのでしょうか?
次から体外にステップアップ予定で病院に同意書も出し覚悟も決めていたところ、初めての陽性です。

旦那にも伝えましたが、自分が喜びすぎるとダメになった時に私が余計に落ち込むんじゃないかと心配しているようで普段通り接してくれています。
あえて話題にもしないのだと思います。
喜んでくれていて、優しさだと分かってはいるのですが少し寂しく…
どのくらいの時期になったら一緒に喜んで子供の話などしてくれるのでしょうか(..)
皆さんの旦那様の反応はどうでしたか?

コメント

仕事行ってすぐ検査して陽性だったので電話したら仕事行く前に!って一回家帰ってきました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちもそれくらい分かりやすい反応をしてくれたら嬉しいのですが…(>_<)
    検査薬を見せても見方すら知らなかったようです。

• 6月2日
ママリ

すごい綺麗な陽性ですね!
おめでとうございます㊗️
妊娠されてると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性を見たのが初めてで時間をおいて何度も確認してしまいます(^^;
    病院もまだなので、旦那はダメだったときのことを考えて喜ばないようにしているようで少し寂しいです…

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

あんまりにも綺麗な陽性で全然回答になってませんでした😭🙏
    すみません!

病院で心拍を確認出来てyouさんの嬉しそうな顔が見れたら旦那さんも話してくれるんじゃないですか?💓

ちなみにウチは結局ダメだったんですが…旦那サマの反応は分かった時一緒にはすごい喜んでもくれたし、励ましてくれる感じでした!ありがたかったです…(;_;)

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に喜び、一緒に悲しむのもいいんじゃないかな?とも思うのですが、落ち込んだ私を見ると自分がしっかりしなきゃと考えるみたいです。
    そのおかげで私は今までも思いきり落ち込んでは、また立ち直れているので頼りになります。
    夫婦の形はそれぞれなんですね(^^)

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

頼りになるご主人で羨ましいです(っ´ω`c)♡素敵ですね!
    きっとご主人も心の中ではすごく喜んでくれてますよ(๑• •๑)♡

無理をせず、身体を冷やさないようにゆっくりと過ごしてくださいね!
    無事に胎嚢と心拍が確認出来ますようお祈りしてます!

• 6月3日
あんじゅ

排卵日が予定より早かったのですね(^∇^)
こんだけはっきりしてたら
この検査薬では妊娠だと思います(^∇^)
おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵直後のAIHなので排卵日は確定です(^^)
    ありがとうございます!

• 6月2日
みこと311

おめでとうございます✨

うちは、まだ油断はできないっていわれてすごく悲しかったです。。もう少し喜んでほしかった。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回くらい思いきり喜んでくれるところを見たいのですが…どこまで確信したら態度に出してくれるのでしょうか(..)
    寂しいですよね(>_<)

• 6月2日
  • みこと311

みこと311

そうなんですよね、、夜外食中に報告したんですが、悲しすぎて目の前で泣いちゃいました笑

むかついたから、心音確認のときつれていきました!笑

これから暑くなっていくのでお身体冷やさぬよう無理せずお過ごしください✨本当におめでとうございます✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お心遣いありがとうございます。
    病院へは出来る限りついて来てくれるみたいなのでこれから期待しています!

• 6月2日
こぐま

おめでとうございます💓
私は生理予定日当日で、このくらいハッキリと陽性で、妊娠、出産に至りました😁
とてもお優しい旦那様ですね。
無事に袋が確認でき、心拍も確認できますように…🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    予定日前にチェックワンファストでも陽性が出ていたのですが、病院に行くまで不安でまた検査してしまいました(^^;
    優しさは伝わるのですが、少し動揺したりワクワクするところを見たかった気持ちもあり…
    反応の冷静さに私が驚いてしまいました。

• 6月2日
ぽよちゃん

旦那ではありませんが…生理がこなくて1週間後に検査薬をして、陽性が出て喜んではいましたが、半信半疑だったみたいで、本当に??っていう感じでした…笑
ちゃんと産婦人科で胎嚢を確認してエコーを見せたら、大喜びしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に写真の検査薬見せても???っていう感じで、へーこういうのなんだって検査薬がどういうものかも知らなかったようです(^^;

• 6月2日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

男性が使うことないので関心がないからですかね(´◉_◉`)

• 6月3日
らむね

妊娠してると思います✨
私も不妊治療してたので、お気持ちわかります!
治療やすんだその月に赤ちゃん来てくれました‼
そんなものですかね??(*^^*)
旦那さんも嬉しいはずですが…うちの旦那は、
「病気に行ってちゃんと確認しないとね、大丈夫だといいね」みたいな反応でした💦
実際に子どもの話するようになったのは心拍確認できてから徐々に色々話できたように思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は最後のAIHで、気持ちはもう体外に向いているところでした(^^;
    高温期も今までより無神経に過ごしていたくらいです。
    無事心拍が確認出来ることを祈りつつ、二人でこれから先の話をしてマタニティーライフを楽しめたらいいなぁと願っています。
    ありがとうございます!

• 6月2日
R♡

くっきり出てますね!!
おめでとうございます☺️💗✨

旦那さまは、youさんのお気持ちを大事にされていて、とても温かい方だと私は感じました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お言葉ありがとうございます!
    赤ちゃんよりも私の体や気持ちを気遣ってくれていることを感じていて、すごく恵まれていて有難いことだと思っています(^^)

• 6月2日
  • R♡

R♡

旦那さまはもちろん、陽性反応が見れたことにも喜んでいると思いますが

二人でここまで頑張ってきて、youさんと同じような不安やドキドキの気持ちがある中、冷静でいようと頑張っているのではないでしょうか(*^^*)💕

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隠しているんだろうなぁというのは感じます・笑
    嬉しい?と聞くと、嬉しい!ルンルンしちゃう!と子供みたいな返事をくれたので、まあこれはこれで幸せかな?と(*^^*)
    kinacoさんももうすぐ心拍確認出来る頃?もう出来た頃でしょうか?
    これから梅雨に入り、体調にも影響する日もあるかと思うのでお体大切にしてください。

• 6月2日
こん

くっきり陽性ですね✨おめでとうございます💓

うちの夫は、うれしいけど実感がわかない…ってのが正直な感想みたいでした💦

元気な赤ちゃんに会えますように💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての陽性なのでテーブルに置いていて何度も確認してしまいます(^^;
    ありがとうございます!
    実感はまだわかないのかもしれません…それは私も同じだと思います。
    これから妊娠継続し、変わっていくのを楽しみにしています。

• 6月2日
ちぃ

おめでとうございます!

私は不妊治療をタイミング、人工授精等を一通りし、1回目の顕微授精も陰性で2回目の顕微授精をしようと思っていた矢先に自然妊娠しました(*^^*)

4年間の不妊治療で陰性の度に泣いて夫婦で励まし合ってきたので妊娠検査薬で陽性が出たときは主人も喜んでくれるかと思いきや、意外と冷静な反応でした(^_^;)💦

そして、何回か一緒に検診に行き先生から心拍確認と同時におめでとうございますと正式に言われた瞬間、冷静だった主人が一変して喜んでくれました(*^^*)

主人曰く、今まで不妊治療で陰性だった度に泣いて落ち込んでいた私を見てきて、妊娠超初期は何があるかわからない。もしかしたら子宮外妊娠もありえる。先生から正式に妊娠確定をもらえた(私の場合7週目)ら安心だと慎重に考えていてくれていたみたいです。

なのでyouさんのご主人も検診に行って先生から妊娠確定をいただいたらなのかな?と思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い治療期間大変だったと思います。
    私も毎月リセットするたびに泣いて八つ当たりしたこともあり、妊婦健診のある病院で通院するのもつらくて一緒に付いて来てもらったりと旦那には沢山支えてもらいました。
    本人は驚いたし嬉しいと言ってくれていますが、思ったより冷静であれ?って感じで(^^;
    だにちさんの旦那様は勉強されていてすごいですね!
    私もこれからのことを全く無知な旦那と一緒に勉強していきたいです(*^^*)

• 6月2日
てんむす

おめでとうございます👏👶🎈

優しい旦那様ですね🤗
わたしの夫もあまり反応がなかったです💦💦
『反応うすいけど嬉しく思ってる?』と聞いたら、
『正直あんまり実感がない。でも心がじんわりしてうれしい気持ちだよ。』と言ってました。
しばらくしてふと夫を見たらニヤニヤしてたので、うれしく思ってるんだなぁと感じました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も思わず嬉しい?と聞いてしまいました(^^;
    聞いたらちゃんと、嬉しい!ルンルンしちゃう!(本当にこう言ったので可愛いなぁと思ってしまいました・笑)と答えてくれたのでまあ今はこれでいいかな?と感じています。

• 6月2日
はな

おめでとうございます❤️私も不妊治療していたので気持ちわかりますよ!!私は体外で授かったので大喜びでしたが2人ともぬか喜びできずに案外冷静で安定期入るまでは友達とかには伝えませんでした!
最近になってやっと子供の名前や服などの話を旦那とするようになりましたよー!!
とりあえず心拍確認できるまでソワソワですね!!でもあまり考えずに赤ちゃんの力信じましょーー❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    次の生理が来て、体外の治療に入る覚悟していたので自分もまだ信じられません。
    相手が冷静で普段通りなので、私も普段通りに装っていますが、内心は不安だったり期待だったりで…(^^;
    話が出来るようになったらきっとすごく楽しいですよね♪
    マタニティーライフが楽しめるように赤ちゃんを信じます!

• 6月2日
エレナ

私もこのくらいのはっきりで妊娠してました❗
おめでとうございます😄✨

旦那は喜びながらも気持ち押さえて、病院行くまではって感じでした🙋
病院行って、エコー写真見せたら今まで我慢してた感情全面に出して喜んでましたよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のことを考えてあまり態度に出さないようにしてくれているんだろうなぁというのは感じています。
    早く気持ちを隠さず喜んでくれているところを見たいな~とこれからを楽しみにしています(^^)

• 6月2日