※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

nanacoカードに楽天カードでチャージして住民税を支払うことは可能ですか?市民税の支払いは、扶養に入っていても関係なく支払う必要がありますか?

セブンイレブンなどのナナコカードについて(^^)

nanacoカードのチャージって、クレジットカード(楽天カード)でできますか?

今日、市民税の支払い用紙が届いたんですが、うちの市はクレジット払いができません。

楽天カードでnanacoカードにチャージして、nanacoカードで住民税の支払いはできますか?

去年で退職して、失業保険の関係で今は国保に入っていて8月から扶養に入る予定なのですが、

今日届いた住民税の支払い用紙は、働いてなくても扶養に入っても関係なく支払うものですよね?

コメント

現金でしかしたことないです…
あと、市民税とかはnanacoカードのポイントはつかないと思います。

扶養に入ったのがいつからかによりますよ。
お仕事やめた年だったかな?はっきりと覚えてないですが、まとめて支払いました。
それからは、私宛に住民税の請求はこないです^ ^

ちいちゃん

セブン&アイ系列で働いていますがクレジットカードチャージはできないはずです(*_*)
そして税金などの支払いはポイントも付きません!

はる

ナナコのクレカチャージはリクルートカードかヤフーカードだけだったと思います!

クレカチャージした分のクレジットポイントは付きますか公共料金払ったナナコポイントはつきません!

まりり

楽天カードはJCBならナナコカードにチャージできるみたいですね❣️
それでナナコで払えばいけるかと思います!やったことないのでわからないですが😭

住民税は、扶養に入ってるとか関係なく支払わなきゃいけないです😭

みぃ

去年から楽天カードからはナナコへのチャージが出来なくなったみたいです💦
私もやろうと思って調べましたが、諦めました😣
リクルートカードやヤフーカードからなら出来るみたいですよ☺

uni

iPhoneに変える前までAndroidの携帯使ってた時はお財布携帯の機能が付いていたので、アプリでnanaco入れてました‼️その時は楽天カードではないですがクレジットカードからnanacoにお金チャージしてました‼️
4…5年前なんで今はちょっと仕組み変わってたらわかりませんが😅