※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

結婚5年目 共働き 3歳と1歳の子供がいます。短期間の別居を考えています…

結婚5年目 共働き 3歳と1歳の子供がいます。
短期間の別居を考えています。

嫉妬深く、モラハラ気味な旦那と一緒にいるのが辛く
帰宅途中から動機、吐き気がします。
旦那が帰ってくる時も同じです。

何でも完璧主義な旦那と出来の悪い私で
ちいさな事までぐちぐち言ってきます。
子供の事は大事にしてくれていて下の子はパパっ子です。

これぐらいの理由で別居は非常識ですか?

コメント

あやっさん

私の旦那もモラハラ気味でこれ以上悪化したら何も言わずに実家に逃げようと思っています。
私は別居全然ありだと思います。非常識ではないと思います。

まぃまぃ

別居の理由には非常識などはありませんからみみみさんがゆっくり生活出来るまで別居されていいと思いますよ。
お互いに離れて冷静になると話し合い出来る時もありますからね😓
ムリはなさらないでくださいね😥

みおみお

動機や吐き気は精神的なものだと思います、このまま悪化すれば鬱や、医者の処置が必要な状態になりかねません。
1度離れる事は賢明だと思います。
子供さんのことは気になるでしょうが、母親が病気になったら元も子ありませんので…

るるい

別居すると考えるからまた辛くなるんではないでしょうか。
内容は同じでも少し離れていたいってことを言葉にすれば気持ち的にも軽くなりませんか?
家族の中でひとりでも辛い、しんどいとおもった時助け合える人がいなければ周りに頼っていいと思います!
子育ては一人ではできないですし完璧な人程プライドは高いですが自分がする事以外のことをお願いされるといっぱいいっぱいになって駄目になります。
家族がバラバラになりかけてることを知った時旦那様はどうなるか見ておきましょう😵