※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

デュファストンについての情報を教えてください。

【デュファストン】
こんばんは☆
いつもお世話になっております☻

今周期、初のクロミッド→卵胞チェック、排卵後チェックを済ませ、本日 初めてデュファストンを処方されました!
すでに高温期4.5日目なのですが、1日3回を14日分処方されました!
「飲んでる途中に生理が来たら、服用をやめて下さい。また、全て飲みきって生理が来なければ受診してください。」との事でした!

少しネットでデュファストンの事を調べたのですが分からないことが多いので、デュファストンについて分かることがあれば何でも教えてください(*´∀`)

コメント

○pangram○

デュファストンは黄体ホルモンのお薬ですね(*^^*)妊娠しやすくしてくれて、妊娠維持にも役立つ黄体ホルモンの内服薬です。

私は高温期の体温が上がりきったところから10日間、1日3回の指示で、デュファストンを内服していました(^o^)/

• M&A

M&A

ご回答ありがとうございます(*´∀`)

詳しく体験談まで書き込みしていただき、嬉しいです☆
    もう高温期に入っているのに14日間も処方されたのにビックリしてしまって(°A°`)
    高温期の体温が上がりきってから飲む事もあるんですね_φ(・_・

ありがとうございました♡

• 11月9日