※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初妊婦です。仕事中に腰と足の痛みがあり、帰宅後も痛みが続いています。皆さんはどうでしたか?明日も仕事なので、改善したいです。

今、13週の初妊婦です。
フルタイムで働いています。
今日は珍しく立ち回る仕事が多かったのですが、午後から腰と、足の付け根がかなり痛みます。
体の変化から来るものかと思いますが…。
電車通勤で、30分かけて帰宅しましたが、座れてラッキーではありましたが、降りて歩くと痛みが悪化?して、響くような痛みです。
帰宅して、しばらくソファで休んで立ち上がろうとしたら更に激痛で、思わず「いたたたた」っと膝に手をついて腰を伸ばせないくらいでした。
今はとりあえずベッドで体を横にしてます。。
今妊娠4ヶ月ですが、腰の痛み、皆さんどうでしたか?
明日も仕事なので、ちょっとでも良くなりたいです(>_<)

コメント

afuෆ̈

今日で14w3dです!
私は専業主婦なので、普段の家事では腰は痛くならないのですが、休日に旦那と外出して外を歩き回ると3時間くらいしたら腰が痛くなります(>_<)

お腹も張りなのか膨らんで苦しくなるし、体もだるくなって立っているのが辛くて疲れてしまうので、外出は3時間程度で済ませてます!

働いてらっしゃるとなかなかゆっくり横にはなれないかもですが、たぶん体に負荷がかかってるんじゃないでしょうか?

無理なさらないように、こまめに水分補給と休憩を取ってくださいね‼︎

• afuෆ̈

afuෆ̈

あと、13〜14週って赤ちゃんがすごく大きくなる時期らしくて子宮も大きくなるなるので、今までよりも体の重心が下腹部にかかって子宮周辺の靭帯が伸びやすくなってると聞きました!
    私は服の上からでももう妊婦と分かるほど結構お腹出てきてます(´,,•ω•,,`)

• 11月9日
  • ○pangram○

○pangram○

お答えありがとうございます!
    私も、前よりお腹が大きくなってきた感じです♪
    ちょっと動き過ぎたのかもしれませんね(>_<)
    痛いときは赤ちゃんのためにも、大人しく休むのが良さそうですね!
    お腹が大きくなると、楽しみになってきますね(*^^*)
    あやたそ♡さんもご自愛ください(^o^)

• 11月9日
ららん

わー!その症状、私と似てます(>_<)
私は10週の時に激しい腰痛&足の付け根の痛みで全く歩けなくなり、会社を1週間休みました…
早く治したくて整形外科や整体に行ったりしましたが、妊婦は痛み止めも湿布もダメだし、何も対処してもらえませんでした(T_T)
完治するまでの1ヶ月は、3分歩いては1分休む…を繰り返して、這うように通勤してました…
腰痛は残念ながら早く治す方法はないので、トコちゃんベルト巻いて騙し騙し過ごすしかないようです。
あまり無理せず、辛かったら仕事休んでくださいね!

• ○pangram○

○pangram○

お答えありがとうございます!
    やっぱり妊婦だとお薬はだめなんですね(>_<)
    10週頃にも一度腰痛が出たんですが、こんなに酷くはなく、数日で痛みは無くなったんですが、今日のはとにかく痛くって。。。
    トコちゃんベルト気になってます!!今度助産師外来なので、助産師さんにも相談してみることにします。
    ほんと、無理せず仕事休んだ方が良いかもです(>_<)
    ららんさんも、ご自愛くださいね(*^^*)ありがとうございました♪

• 11月9日