※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

母乳をあげているママさんに質問です。生物を食べても大丈夫でしょうか?食べ過ぎは問題ないですか?考えすぎでしょうか?

母乳をあげてるママさんに質問ですが、生物って食べていいんですか?
妊娠中は生物を食べずにいましたが出産後は食べよう!と決めてましたが考えてみれば混合なので、完母ではないですが母乳あげてるし調べると母乳が生臭くなると聞いてまだ食べられてません💦
食べ過ぎが良くないんですか?
考えすぎですかね🐟

コメント

凛

普通に刺身とか食べてますが、
退院後からずっと完母です!

  • 🌺

    🌺

    ほんとですか!
    安心しました😌
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
まかろに

出産直後に助産師さんに、
これでなんでも食べられるねー!
頑張ってきたから好きなもの食べなねー
と言われました😂(笑)

お寿司も大好きなので産後落ち着いてから行きますし、なんなら母乳によくないと聞くチョコとか甘いものとかも食べてます(笑)
うちも混合ですが、何を食べてもしっかり飲んでくれますよ❤️

  • 🌺

    🌺

    チョコとかって母乳に良くないんですか!?
    チョコケーキとか食べちゃってました💦
    食べていいって聞いて安心しました🐟❤️

    • 6月2日
  • まかろに

    まかろに

    甘いものや脂っこいものはつまりやすくなっちゃうそうです💦
    体質にもよると思いますが、乳腺炎になりやすい人は注意した方がいいそうです👶
    わたしはガンガン食べてますが(笑)

    • 6月2日
モンブラン

食べてますよ☺️
確かに寄生虫とかいたときに治療が大変になる可能性はありますが、それ以外は特に問題ないです🤔

生臭いのは桶谷の人が言うには焼いたお肉食べても獣臭くなるそうですし、そこまで気にしなくていいのではないでしょうか❓
食べて明らかに赤ちゃんが嫌がれば次から食べなければいいと思いますよ。
あまり気にせずにバランスよく食べた方がいいと思いますよ☺️

  • 🌺

    🌺

    食べて大丈夫なんですね!
    安心しました💫
    試しに食べてみて決めてみたいと思います!
    ありがとうございます😌

    • 6月2日
deleted user

産院の食事でお刺身出てたので問題ないかと思います!
助産師さんも桶谷式は食事について厳しく言われるけど、好きなもの食べてママがストレスフリーなのが一番よ♡と言っていました笑

  • 🌺

    🌺

    桶谷式っていうのがあるんですね😳
    あんまり気にしすぎても良くないって事ですよね😆❤︎

    • 6月2日
たろ

生物食べてます!気にしたことなかったです!ちなみに今日のお昼もお寿司食べてきました(笑)

  • 🌺

    🌺

    大丈夫なんですね!!!
    今日の夜旦那がお寿司食べたい!って言い出して出前取るかもしれないので私だけ生物食べられないのは悲しかったので良かったです💕
    私も今日の夜お寿司食べられるかもしれないです🍣

    • 6月2日