※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

医療用の着圧ソックスを探しています。予定帝王切開で入院中に使いたいです。足が重だるいので、つま先まで覆うタイプがいいです。種類が多くて迷っています。

医療用の着圧ソックス、おススメ教えて下さい✨
予定帝王切開になるので入院中に使う予定ですが、
今は浮腫んではいないものの、何だか足が重だるいので早めに買って使おうかなと思ってます。

医療用で、足のつま先まで覆うタイプでおススメがあったら教えて下さい✨
ネットで見ても種類が沢山あってわからなくて😵

コメント

みい

看護師です🌸
うちの病院では、アンシルクプロを使ってます😊
ただ、爪先は覆いますが閉じられてはいません😅

• ゆん

ゆん

看護師さんからのコメント参考になります!
    アンシルクプロですね✨
    見てみます😃

• 6月2日
jpj

ネットだと医療者しか買えないのも結構あるみたいですが、弾性ストッキングはサイズ展開がたくさんありしっかり測定し合ったものを着用しないとリスクもあります(*_*)レッグサイエンスを採用していました。市販のメディキュットとかより2倍くらいのお値段ですが😂

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    サイズも色々あって、ちゃんと履けるのか心配なのはあります😅
    着圧ではないのですが、全く入らないソックスもあったので😅

病院の売店で測定してもらって購入するのが一番安心ですよね✨

レッグサイエンスも見てみます!

• 6月2日
  • jpj

jpj

そうですねそれが一番いいと思います💡

• 6月2日