※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちはし
子育て・グッズ

男の子が自分を「ボク」と呼ぶのが自然か不自然か疑問。親が写真を見せるときの会話が影響している可能性について相談。

言葉がゆっくりな男の子です。
言えるのは「ニャー」や「ワンワン」など、動物の鳴き声を中心に20語くらいです...
ですが、写真の自分を指差して「ボク」と言っているような気が...
普段、私たち親が写真などをみて話をする時「これは〇〇(名前)だね〜」と説明するので、ボクって言うのは不自然なような気がするのですが...
自分のことをボクと呼ぶのはもっと後なのかな?と思うとこれはそう聞こえるだけで別のワードなのか?
こんなパターンってありますか?

コメント

はる

少し話がズレてしまいますが💦
うちの子は2歳を過ぎた辺りからお喋りになったのですが
不意に誰も教えてない単語を言い出す時があります😅ずっと不思議だったのですが、よく観察してみると
気に入った言葉や仕草を真似してるようで、外出先でほかの知らない子が喋っていた単語や
テレビなどで聞いた単語、仕草を覚えて言っていたみたいです(笑)
なのでボクと言うのも、聞こえるだけではいかも知れないですよ❤
知らない内に子供はどんどん成長していくみたいです😆

• いっちはし

いっちはし

コメントありがとうございます😊
    春から保育園に通うようになり、マネっこをものすごくやりたがるようになりました。
    他の子が言っているのをマネしているのかもしれないですね♪
    ありがとうございます😊

• 6月2日