※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旦那さまの育児や家事への関わりについて教えてください。

皆さんの旦那さまはどれくらい育児をしてくれますか?👶

うちの夫は私がお風呂に入っている間だけ娘を見てますが、この前は娘が隣で泣いているのにドラマを夢中で見ていて、ドン引き、呆れました😏
ちなみに、家事も出来なくて、やって洗濯くらいです😏😏😏

イクメンの旦那さまや、うちの夫と同じだよーの方、色々旦那さまの様子教えて下さい😘💕

コメント

aona

昼夜逆転の仕事をしていて、起きるのは12時くらい、出るのは13〜14時くらい、帰宅は2時〜6時くらいで、なにもしないですよ😂

  • はな

    はな

    お仕事が昼夜逆だと大変ですね💦😣
    全て出来てるaonaさんが凄いです🙌💕

    • 6月2日
なあ

同じ月齢ですねっ!
最近旦那に腹立ってたので皆さんのコメント見て共感することが出来て嬉しいです!笑っ
うちも娘抱っこしとるかと思えば片手にゲームゲームゲーム!!!
ほんっとイクメン旦那さんうらやましすぎますよね!

  • はな

    はな

    同じですね😊
    娘は明日で5ヶ月になります👧
    抱っこしがてらゲームなんて逆に凄いです😂😂
    共感できて、ここでストレス発散です🙌❤️

    • 6月2日
  • なあ

    なあ

    おっ!おめでとうございますっ!
    もお寝返りしますー?
    あまりに腹立ったけ昨日ガツンと言いましたけどね!
    ほんっとここはストレス発散出来ますよね!

    • 6月2日
  • はな

    はな

    ありがとうございます🙋
    今日から離乳食やってみます😍
    寝返りは4ヶ月と少しでしました😊
    なあさんのお子さんはどうですか?

    私は毎日のようにガツンと言ってますが、効果なしです😢
    できますできます!!
    共感してくれる方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しいです😫❤️

    • 6月3日
  • なあ

    なあ

    速攻離乳食いっちゃうんですね!
    もお麦茶とかは飲ませてます?
    うちはお尻重いしまだまだぽいです!笑っ

    言っても効果なし、どうしようもないですね。。笑っ
    どのくらいまでしてくれます?

    • 6月3日
  • はな

    はな

    よだれも多いし、食べてるとこジーっと見るので🙌
    早速さきほどやりました!
    時々渋い顔しながら笑うくらいで食べてくれました😊
    麦茶は1週間前からスプーンの練習を兼ねてあげ始めましたよ✨

    私がお風呂に入っている間に見ててくれるだけです!
    お風呂から上がるとすぐ交代です😡
    なあさんの旦那さまはどうですか??

    • 6月3日
  • なあ

    なあ

    何からスタートしましたあ?
    最初からそんなんやったら楽そお!うらやましいですーっ!
    そうなんですね!私も5ヶ月手前であげ始めよ!

    オムツ替えやミルク、お風呂入れはしてくれます?
    うちは↑これくらいですかね。

    • 6月3日
  • はな

    はな

    10倍粥を小さじ1です!
    うまくいけば1週間後くらいから野菜追加の予定です🙌💕
    良いと思いますよ!
    けどスパウトも使おうかな?と思い始めたところです❤️

    十分ですよ😳💕
    うんちすると、ご飯食べてても呼ばれますよ😏

    • 6月3日
  • なあ

    なあ

    全部完食ですかあ?
    離乳食作りも大変ですよね!
    うんうんスパウトで飲めたら哺乳瓶ち卒業ですか?

    えーっ!十分ではない!!
    せめて休み前の夜中とか起きてくれてもよくないですかあ?
    あははっ!旦那さんウケる!笑っ
    うんちしたーっち呼ばれるんですか?

    • 6月3日
  • はな

    はな

    そうです!
    全部食べました😋
    30分かかったって話も聞きましたが、10分かからずに食べました🙌❤️
    スパウト飲めたら哺乳瓶で飲めなくても大丈夫なんですかね?
    けど、預けるときミルクは哺乳瓶ですよね??

    夜中に起きてるなんて、夫は一切ないですよ!!
    いま別の部屋で寝てるんですけど、眠たくなるとおやすみーって勝手に別室行きます😡😡
    そうです!
    うんちしたー!来てー!!!です😱
    しかも娘に
    「お母さんに替えてもらおうねー」って言ってます😡⚡

    • 6月4日
  • なあ

    なあ

    すごーい!おりこうさんですねっ!
    完母ですか?たしかに預けるときは哺乳瓶やけ哺乳瓶はミルク卒業までずっとでしょーねきっと!

    えーっ!何で別なんですか?
    でもうちも休みの日こっちは寝かしつけよるのに先に寝室行かれると腹立つ!
    男っちゃ何でこうなんですかね!

    • 6月4日
  • はな

    はな

    この先もちゃんと食べてくれると嬉しいです😋
    ほぼ母乳ですけど、出が悪いときはミルクあげてます😊
    一度哺乳瓶拒否になったときは焦りました😫💦
    完母ですか??

    泣き声で寝れないからと、里帰りが終わってからずっと別です😳
    けど、今となっては寝かしつけしてるとき隣でぐーすか寝てられるよりいいかなと思ってます😏😏
    男は生後半年で父親の自覚芽生えるって聞いたんですけど、うちはずっと芽生えないと思ってます😏

    • 6月4日
  • なあ

    なあ

    好き嫌いなく食べてくれるといいですよねっ!
    離乳食始めたら毎回授乳と一緒にあげる感じなんですかあ?
    うちも哺乳瓶嫌がるときあって困りましたあ。。混合やけ特に!💦

    うちもー!泣き声うるさいけと扉閉められたときにはもお!わざと扉の近くで泣かせたりしますよ!笑っ
    絶対それうっそだあ!うちもまずないですね!

    • 6月4日
  • はな

    はな

    本当そうですね😋
    授乳の前にあげて、そのあとすぐ授乳してます!
    けど、昨日はお腹すきすぎてたみたいでお粥からあげたら機嫌悪くて、おっぱいあげてからお粥にしたら食べてくれました!
    タイミング難しかったです💦😂
    哺乳瓶嫌がる時期あるもんなんですかね😳
    毎回ミルク足してますか?

    泣き声うるさいって言うなんて信じられないですよね😡
    どんどん泣き声聞かせたくなりますね😁😁
    こんな感じなのに二人目欲しいとか夫が言ってます😱
    旦那さまと次のお子さんのこと考えてますか?👶

    • 6月5日
  • なあ

    なあ

    順番もあるんですかね!
    でも食べてくれてよかったですねっ!
    んー何か3ヶ月頃から嫌がる時期みたいなの聞きましたけど。。
    母乳で足りてそおなときもあるんですけど、今はほとんど足してます!

    信じられんしむかつく!
    2人目産まれたら今の子見てくれるよーになるんやないですかあ?
    私はまだ考えてないです!2人は欲しいですけどねっ!

    • 6月5日
  • はな

    はな

    今日はニコニコ食べてくれました😊
    何なんでしょうね?
    気分ですかね?😂
    あ、確かに3ヶ月のときに嫌がりました!
    けど、根気強く毎日少しでもいいからと思って飲ませてたら今は飲めてますよ💕
    そうなんですね!
    そしたら拒否されちゃうと焦りますよね😳💦

    そうなんですかね😞
    そうなってくれたら良いんですけど😫
    私も二人は欲しくて!
    けど、私もいまは考えられないんです💦💦

    • 6月5日
  • なあ

    なあ

    今日健診で離乳食の話し聞きましたけど大変そおでこれからが心配です!笑っ
    私も嫌がったとき何で突然ーち思ったけどよく考えたら前日に予防接種受けたけかなあとか思いました。。

    今は考えれないですよねー!
    何なら産んでっち思いません?笑っ

    • 6月5日
  • はな

    はな

    健診だったんですね!
    順調でした?😊
    大きめちゃんですか??
    娘は縦長ちゃんです(笑)
    予防接種ももしかしたら関係してるかもですね💦
    いま予防接種から帰ってきたんですけど、副作用とかないといいなと思います😭

    わかります!
    男には分からない辛さですよね!!!
    けど私は出産よりつわりの方が何百倍も辛かったです😱😱😱

    • 6月6日
  • なあ

    なあ

    先生から問題なく大きく育ってるっち言われました!笑っ
    縦長いいなあ理想ですっ!
    体重どのくらいですかあ?
    その翌々日にはそこまで嫌がらず飲んでくれたけやっぱり注射かなあと!
    ないといいですねっ!もお4回目くらいですか?

    いやあほんっと!
    えっ?つわりそんなにひどかったんですかあ?

    • 6月6日
  • はな

    はな

    4ヶ月検診のときに6330でした!
    身長は67センチ弱あったので縦長ちゃんだと思います😂💕
    もっと体重ありますよね?😊
    そうですね、4回目です!
    来週も予防接種あるんですよ😅

    起き上がるのすらしんどかったですよ😱
    気持ち悪くて寝れなかったんです😭😭
    つわりそんなに酷くなかったですか??

    • 6月6日
  • はな

    はな

    いまなあさんのページ見たんですけど、28歳ですか?
    私最近29になりました🙋
    同級生ですかね??

    • 6月6日
  • なあ

    なあ

    やっぱりうちの子ぶーちゃんや!笑っ
    身長大っきいですね!
    来週も?あっ、BCG別で打ちましたあ?予防接種見てるこっちが嫌になりません?

    嘔吐まではなかったけど私も常に胃がムカムカで気持ち悪かったり、匂いもだめでご飯もほとんど食べれてないくらいです!

    今三十路手前です。。同い年ですね!めっちゃ嬉しいっ!月齢も近いし!

    • 6月6日
  • はな

    はな

    そうなんですね👶
    何キロありました?😊
    BCGは一緒にうったんですけど、その次の予防接種は2週連続みたいです💦
    わかります!
    スケジュール通りに動いていかないといけないし、また予防接種だーってなります😅
    親の責任なのでやるしかないですけどね😳

    私もご飯ダメになりました💦
    甘いもの大好きなのに想像しただけで吐き気してて、濃いものばっか食べてました😅
    たこ焼きとかコロッケに救われてましたよ😂😂

    そうなんですね!
    嬉しいです😆💕

    • 6月7日
  • なあ

    なあ

    7キロ突破ーっ!笑っ
    あれ?次はいっとき間空きませんでしたっけ?何が連続なんですかあ?
    そうなんですよね!うちの病院予約いっぱいですとか言われてどんどん延びちゃうからなお大変で。。

    えーっ、たこ焼きとコロッケ!笑っ
    私なん食べてたやろ!お菓子無性に食べよった気がします!笑っ

    同い年とかなかなかおらんけ嬉しいですよねっ!ちなみにどこお住まいですかあ?

    • 6月7日
  • はな

    はな

    わぁ!大きい!
    羨ましいです😳❤️
    昨日がヒブと4種混合で、来週が肺炎球菌だったと思います!
    病院は毎回予約なんですか?
    うちのところは、最初に全部予定組んでてくれてるので楽ですよ🙋

    よく偏った食べ物で育ってくれたなと思います😂
    お菓子はいま無性に欲してます😅😅

    愛知に住んでます❤️
    なあさんはどこですか?
    方言使われてるのでどこなのか気になってました😆

    • 6月7日
  • なあ

    なあ

    うらやましい?もおめっちゃ重いです!笑っ
    地域で違うんかな?うちのとこ次打ったらちょっと間空きますよ!
    毎回予約ですね!いいなあ、そんなとこがよかったーっ!

    うんっ私も思います!葉酸のおかげかもです!笑っ
    お菓子はいつでも欲してます私!笑っ

    福岡ですよ!近いっちゃあ近いですね!方言出てますー?

    • 6月7日
  • はな

    はな

    小さいより大きい方が良いですよ😊
    体重は成長曲線下回らないか心配してますもん😞💦
    毎回予約するの大変ですね💦
    病院が予定組んでくれるのが普通だと思ってました😂
    それは頭使いますね😳

    葉酸サプリとってました!
    妊娠中が懐かしいです😂❤️

    福岡なんですね!
    福岡の友達います🙌
    その子は佐賀よりみたいですけど!
    方言めちゃ出てますよ(笑)
    友達が前お母さんと電話してたとき、本気で何言ってるか分からなかったです😂😂

    • 6月8日
  • なあ

    なあ

    完母はそうなっちゃいますよね!
    ほんと自分で予定立てて予約せなやけ、困ります。。

    懐かしいし、陣痛の痛み忘れかけてます!笑っ
    あんなにつわりで苦しんだり後期に身体あちこち痛くて苦しんだのが嘘みたい!
    産んだら産んだで悩みは尽きないですけどね!

    そうなんですかあ!遊びに来てください!笑っ
    全然わかんなーいっ!
    そこまで?笑っ
    方言おもしろいですよね!

    • 6月8日
  • はな

    はな

    そんな心配するならミルクあげれば良いとは思うんですが、娘が満足するなら足さずにいきたいと思ってて😳
    難しいですね💦
    大変ですね😞
    一定期間空けないと打てない注射もありますよね?
    それも考えて予約するんですか?

    私ももう妊娠中の辛さ忘れかけてます😅
    娘見てたら可愛くて、二人目いつか欲しいと思ってしまいます😂
    けど、本当に、悩みは尽きないですよね😳😳

    福岡って、住みたい街によくランクインしてません?😍
    方言面白いですよね!
    福岡は可愛いイメージあるから羨ましいです😳❤️

    • 6月9日
  • なあ

    なあ

    母乳出るなら絶対母乳で頑張ったがいーよっ!そっちのが栄養満点やろおしね!
    ありますあります!病院行ったときに次はこのくらい空けてち言われたりもしますが、ほとんどスケジュール見て決めてますよ!

    うんうん!初期はつわりで苦しんで後期は身体に悩まされ、もおこりごりっち思いよったけど娘見てると姉妹とかも憧れますよねっ!

    そうなんですかあ!でも食べ物美味しいちよく言いますよね!
    可愛いイメージありますかね?
    喜んどこっ!笑っ

    • 6月9日
  • はな

    はな

    そうですね!
    出るまでは母乳でいきます✨
    けど、離乳食パクパク食べてくれたら早く卒乳しそうですよね😂
    えー、大変ですね!
    スケジュール考えても間違ったらどうしようとかなりません??

    姉妹いいですよね❤️
    女の子可愛くて可愛くて😂❤️

    本当ですか?!
    味噌カツ嫌いとかよく聞きますよ😅
    ~ちっていうのが可愛いです😘

    • 6月11日
  • なあ

    なあ

    たしかに離乳食バクバク食べてくれたらち思うけど、それでもまだ母乳はあげますよね?
    予約とるときに以前何をいつ打ったか聞かれます!

    女の子可愛いですよねっ!服とかめっちゃ可愛いっ!

    味噌カツ?あんまり食べないです!笑っ
    それ方言なんですね!笑っ

    • 6月11日
  • はな

    はな

    そうですね!
    けど、離乳食で栄養とれるようになると少しずつ母乳やミルク減っていきそうですね😊
    実際、離乳食後に授乳すると、いつもより早く切り上げられちゃいます😂😂
    一応確認はしてくれるんですね!
    それでも毎回予約は大変ですね😫

    毎日着せ替え人形になってます(笑)
    自分の服より娘の服ばっかり欲しくなりますよ😁❤️

    味噌カツは福岡の友達に嫌がられました😅
    福岡の人からしたらダメなのかもしれないです😱

    • 6月12日
  • はな

    はな

    なんだかとっても長くお話してもらっちゃってすみません💦😫
    娘と月齢も近く、私との年齢も近く楽しくお話しさせてもらいました😘❤️
    キリがなさそうなので、ここで失礼します🙇💕
    お互い育児ゆるく頑張りましょうね🙌

    • 6月12日
  • なあ

    なあ

    こちらこそ楽しい会話ありがとおございましたっ!
    時間があるときまたお話ししましょ♡

    • 6月12日
deleted user

今まで料理も洗濯も掃除も自らしてくれ、育児のかなり積極的にしてくれてたのでなんて素敵な人!と思ってましたが、いま、旦那が荒野行動にハマっておりそれをしているせいでどんなけ息子が泣いててもフル無視。挙げ句の果てに泣き声がうるさいと怒る始末。
え。同一人物でしょうか?と疑うぐらいで凄く今冷めた目で彼を見ています。笑

  • はな

    はな

    荒野行動ってなんだ?と検索してしまいました😂
    ゲームなんですね!
    ゲームでそんなに人が変わってしまうなんて😱😱
    恐るべしですね😫💔
    もうすぐ二人目のお子さんですか?
    旦那さま前のように戻ってくれるといいですね😳

    • 6月2日
mama

うちの旦那もそんな感じです😂

子供がぐずってて私がなにかやってる間でも携帯ゲームに夢中だったり、忙しい時に平気でタバコ吸いに行ってくる〜とか言って行きます笑

家事もたまーに食器洗いと、月に1回ぐらいご飯作ってくれるぐらいです😂

  • はな

    はな

    同じ感じなんですね😂
    もう最近期待するのやめようかなーと思い出しました💦
    要求するのも疲れてきました(笑)
    なんでそんな自分中心に動けるのか聞きたいです😂😂

    • 6月2日
pooh

うちも同じですよー
仕事で疲れてることを理由に、帰ってくるなりテレビとYouTubeばっかりで家事はまったく、夜中も下の子が泣いたら文句言ってリビングのソファーで寝る始末。。
唯一、お風呂だけは入れてもらってます!

  • はな

    はな

    同じなんですね😫
    うちは別の部屋で寝てます😏😏
    赤ちゃんが泣くのは当たり前なのに、仕事を理由に寝かしつけはノータッチです😡
    お風呂いいですねー💕💕
    お風呂くらいやってほしいです😣

    • 6月2日
3kids

子供のことは基本全てやってくれます。
体調悪い時なんかは、家事も含め全てやってくれます。ただ、料理は全く出来ないです。
この間も私の体調が悪い時、子供達を一人で全員お風呂に入れ、寝かしつけ、生後1ヶ月の子の夜中のお世話もやってくれて、私は別室で朝までぐっすり。
他の家庭の話を聞くと、うちはかなり恵まれてるし甘え過ぎだと思いますが、夫は当たり前のようにやってくれるので、本当に助かってます。

  • はな

    はな

    イクメン!!!!
    素敵すぎます😍😍❤️❤️❤️
    ホントに世の中にイクメンっているんだーと感心しました😂
    羨ましすぎます😳💕

    • 6月2日
はる

普段の家事、育児は基本私ですがお休みの時はお風呂洗いと子どもをお風呂に入れる、夕飯のあと私が子どもを寝かしつけてる間に洗い物、洗濯、家の中をクイックルはやってくれます😊
今後もやってくれるようにありがとうはなるべく言ってます💓笑

  • はな

    はな

    お休みの日こそ旦那さまの出番なんですね😍❤️
    趣味に出掛ける夫とは大違いです🙋💕
    クイックルいいじゃないですか❤️

    • 6月2日
ぷん

同じです!
旦那は帰ってきて風呂いれさせてミルクあげさせて抱っこさせて。。としますが
11時くらいになると、次の日仕事だから。と寝る体勢に入り、私が家事してて手離せない中隣で娘が泣いてようが、ゲームしてます( `皿´)
ドン引きですよね!!

  • はな

    はな

    仕事と言いながらゲームはないですね😡
    仕事仕事言って、こっちは毎日休みなく育児という仕事してるわ!って言いたくなりません?😳😳

    • 6月2日
  • ぷん

    ぷん

    ほんとですよね!!
    なんなら私仕事するからお前私がやってることやれや!って思います😭😭

    • 6月2日
  • はな

    はな

    わかります!!
    仕事なら出産前してたから出来るわ!ってなります😂💦
    育児の苦労をわかってないですよね!!

    • 6月2日
エリカ

休みの日はお風呂入れるくらいですかね…笑
仕事の日は昼夜逆転なのでタイミングよく帰ってきた時にミルクの時やオムツ交換などはしてくれます。
掃除とかもする時はするんですけどなんせ腰の重い夫婦なので(笑)、ズルズル引っ張ってしまいます😂
でも、自分でしたほうが早い!ってなってしまってるんで旦那が休みの日はイライラしちゃいます…💔笑
いるとどうしても頼ってしまうので…😅

  • はな

    はな

    私も夫が休みの日はイライラしちゃいます😅
    一人の方が面倒も見れるし家事もうまく回るんですよね😂
    けど、休日や仕事終わりに育児やろうとしてくれるんですね!
    私はお願いしてやっと、という感じです😏😏

    • 6月2日
みるく

お風呂入れてくれるぐらいですね🛁
うちはミルクの作り方さえわかりません(笑)

  • はな

    はな

    お風呂いいですね😊✨
    とういことは、ミルクあげたことないんですかね?😫
    なんで男はこうなんでしょうね😏

    • 6月2日
くりまんじゅう

うちも上の子と私が風呂の間下の子見ててと頼むと大人しいなと思うと自分寝たいからかYouTube見せててイラっとしましたよ😅

  • はな

    はな

    あら、YouTubeはやめてほしいですね!!
    1日面倒見てみろ!って言いたくなりません?😏

    • 6月2日
  • くりまんじゅう

    くりまんじゅう

    言ったら見るかもですがすぐ実家に連れて行きそうで嫌なので預けません😓

    • 6月3日
  • はな

    はな

    なるほど😂💦
    もうお子さんが大きいと大丈夫なんですね!
    うちはまだ5ヶ月なので実家にも一人で連れていけないと思います😂😂

    • 6月3日