※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

生後4か月の娘が夜中に起きるようになり、日中はおっぱいをあまり飲まず泣き出す。理由がわからず、可能性を知りたい。

生後4か月、ぐずる理由とは?

生後4か月の娘が今までは夜20時〜5時まで寝てくれていたのが、ここ一週間夜中3時間起きに起きるようになりました。
夜はおっぱいをあげればすぐに寝てくれます。
しかし日中は3時間おきのおっぱいをあまり飲まなくなりました。(おっぱい両方合わせて10分弱)
飲んでる途中に唸る?というか泣き出すのです。
うんちは一日1.2回、おしっこも出ています。

そしておむつでもなくおっぱいでもなく暑くも寒くもない熱でもない抱っこしても泣き止まずずっと泣いています😭
歯が気持ち悪くて泣いているのかと歯固めを持たせてみてもすぐにやめます😅

このぐずりは一体何なのでしょうか…
今まで理由なくぐずるというのがなかったので、
どんな可能性があるか教えていただきたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

ただ単に泣きたくて泣いてるときもあるらしいです👌
ストレス発散的な。
おっぱい飲んでる時に唸るってお腹いっぱいってことなんじゃないですかね?

  • みなまま

    みなまま

    なるほど!
    うーん、おっぱいは唸りだしても反対側のおっぱいに変えると飲みだしたりするんですよねえ😅

    • 6月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    片方があんまり出てないとかですかね?😂

    • 6月2日
はる

うちもそんな感じです☆
メリーつけたらちょっと泣かなくなりました!ヒマだったのかなと思ってます😅

  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね!
    時期的になものなんですかね😂

    • 6月2日
マロッシュ

最近うちも唸るんですよねー💦
訳もわからず泣いてたりするし、
そういう時期なんでしょうか😥

答えになってなくてすみません😅

  • みなまま

    みなまま

    ですよね😂!時期ですかね!?😅
    みんなそうだと思うと頑張れます!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日