※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴぃ☆
お金・保険

育児休業中に会社が契約を更新せず、給付金が停止された場合の対処法について相談です。ハローワークや労基に相談することを検討しています。

育児休業給付金について教えてください。

今月一歳になる子供がいます。
仕事は、育休をもらってました。
が、先日会社に復帰の話をしに行ったら、3月末で契約を更新してないから…と言われました。
何も連絡もなく。
保育園が決まって戻れるなら再度契約するから、と。
友達も、給付金が振り込まれてなくて問い合わせたら、契約更新してないから手続きしてないと言われたそうです。

これって、おかしいですよね?
給付金、あと4ヶ月分を生活費に見込んでいたのに💦
怒りと焦りでイライラ。。。

もう泣き寝入りするしかないですか?

ハローワークや労基に相談したらどうにかなりますか??

コメント

deleted user

雇用形態は何だったんですかね⁇

  • ゆいぴぃ☆

    ゆいぴぃ☆

    パートです。契約書にも自動更新と書いてあります!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通常30日前に更新しない旨伝えなければならないので事後報告ってゆうのは有り得ないですね😓
    労基や弁護士に相談してみても良いともいます💧

    • 6月2日
  • ゆいぴぃ☆

    ゆいぴぃ☆

    ですよね。。。
    戻る気はもうないですが、不当すぎるので泣き寝入りはしたくないです!
    相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月2日