※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビアン
家族・旦那

生後2ヶ月です。授乳の後、必ずすぐに寝かしつけとかしてますか?私は、…

生後2ヶ月です。
授乳の後、必ずすぐに寝かしつけとかしてますか?
私は、ご機嫌ならそのまま一緒に遊んだりしてますが、義理の両親が、授乳後すぐに寝せようとします。
新生児じゃないし、本人は目がランランとしてて、そこまでする必要あるのかなーと思ってます。
で、結局寝ません。
私は、あくびしたり、目をこすったり、ぐずり出したら寝せるようにしてます。
みなさんはどうされてますか?

コメント

たんたん

眠そうにしてたらお昼寝させますけど、そうじゃないならわざわざ寝かしつけしないです😅

  • ビビアン

    ビビアン

    そうですよね!義理の両親が、無理矢理寝せようとしてるので、なんか違うなーと、思ってまして😅

    • 6月2日
niko

してませんよ〜!ビビアンさんと一緒であくびしたりしたらゆらゆらトントンして寝かせてます🙂
授乳後そんなすぐ寝ないですよね〜

  • ビビアン

    ビビアン

    ですよねー!
    義理の両親が全然眠そうじゃないのに、抱っこしたりして、寝かせようとして、終いには、この子全然寝ないとか言ってて😭

    • 6月2日
  • niko

    niko

    なんか、それもそれでストレスですね(笑)勝手に寝かしつけようとして、この子全然寝ないとか言われたら私はイライラしそうです😱

    • 6月2日
s&h☆mama

眠そうなときしか寝かしてません。ご機嫌で起きてたらおしゃべりしてくれるので、お話したりお歌歌ったりして遊んでます。

  • ビビアン

    ビビアン

    どんどん言葉を話すようになって、遊べるようになってますもんねー!
    私も遊びたいのですが、寝かせろ寝かせろうるさくて😭😭😭😭

    • 6月2日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    寝ないときは寝ないですよねー!
    もう新生児じゃないので起きてる時間あるし、、、

    • 6月2日
シシマル母

寝かせてやろう!っていうのは建前で、赤ちゃんを抱っこしたいんじゃないですかね?

本気で寝かせようとしてるなら狂気の沙汰ですね。

  • ビビアン

    ビビアン

    どうやら、本気のようです🤣🤣
    狂気の沙汰ですよね🤣🤣

    • 6月3日
だおこ

昼間はあんまり寝ないですよね。うちも明日で2カ月で、歌に反応するようになってきたので、歌って遊んでます。わかっててなのかわからないですけど、笑ってくれることも多くなったので起きて遊ぶの可愛いです💕

  • ビビアン

    ビビアン

    そうですよね!笑うのが多くなって、すんごい癒しですよね❗️
    頑張って寝せようとしても、赤ちゃん次第ですもんねー❗️

    • 6月3日
mmm

ご機嫌ならそのまま一緒に遊びます😀👍
寝てほしい時もありますが
ご機嫌の時は何しても寝ません😭笑

眠たくなるまで全力で遊んで
眠たくぐずってきたら寝かしつけてます( ˙꒳​˙ )

  • ビビアン

    ビビアン

    ご機嫌の時は、何しても寝ませんよねーー❗️
    義理の両親たちも、無駄な体力を使ってるのにって思ってしまいます😅

    • 6月3日
*k.m.s.r*

わたしも機嫌良ければ基本放置してます(^^;
ぐずってきたら、おっぱいや抱っこしますよー
確かに、新生児じゃないしもう目も見えてきて興味があることばっかりですよね!
抱っこして寝かせたい、自分の抱っこで寝てくれたら嬉しいからでしょうか(^^;

  • ビビアン

    ビビアン

    どうやら、抱っこしたいとかではなく、本気で寝かせたいみたいなんです😅
    睡眠時間が長いと頭がどうたらとか言ってて、、夜寝てるし、勘弁してって感じなんですよ😅😅

    • 6月3日
★Y☆R☆R★

うちも生後2ヶ月です。
ビビアンさんの義理のご両親と一緒で、ご機嫌なのに抱っこして「寝なさいよ~」って、寝かせようとします😩
抱っこするための口実かもしれませんが😅
機嫌良く遊んでるならそのまま遊んで欲しいです。
生活リズムを整えるために夜ならいいけど、朝昼もそうなのでやめて欲しいと思ってます!が、言えません😵

私は「まだ遊びたいよねぇ、ジィチャンバァチャンと遊ぼうねぇ」とか、親にではなくbabyチャンに話し掛けてみたり、旦那さんからまだ寝かせなくていいよとかタイミングが合えば言ってもらったりしてます。
なかなか考えが違うことが多いのでちょっとイライラすることも…😰

  • ビビアン

    ビビアン

    ゆずろなさんもなんですねー😅
    本当、生活のリズムを作りたいのに、授乳の度に寝せようとしてて😭😭
    本当、イライラしちゃいますよね😅

    • 6月3日