※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

湿疹がひいているため、特に問題なさそうです。明日保育園を休ませる必要はありません。

保育園でお昼ご飯後に赤い湿疹がでてお迎えの連絡がありました。連絡後20分後には保育園に着きましたがもう湿疹はひいていました。今はお昼寝をしてますが、熱もなくとくに変わった様子はありませんが、明日保育園は休ませるべきでしょうか?

コメント

Y❤︎

アレルギーかなにかですかね?
特に変わったことがないなら連れていきますが
一応何を食べて(触って)湿疹が出たのか聞いて
アレルギーっぽいなら検査しに病院行きます。

• めるめる

めるめる

給食が離乳食完了期に今月から変わりましたが材料を見る限り食べたことのないものはなかったので、、、😱

• 6月2日
にじ

何か給食で今まで食べたことのない物が出て、アレルギーが出たとかですかね?
私なら、念のため土曜日に小児科がやってたら電話で受診した方が良いか聞いてみて、
やってなかったから、そのまま様子見で、特に症状も出なかったら、明日は保育園にお願いして、後日平日に小児科かアレルギー専門のところを受診するかもです。

• めるめる

めるめる

とくに食べたことのないものは給食にはなかったのですが、、😔月曜日にどっちにしろ小児科に行く予定だったので相談して見ます。、

• 6月2日
  • にじ

にじ

そうなんですね。
    そしたら、今まで食べたことのある物でも量が多かったから、アレルギー出てしまったとかもあるかもですもんね😌
    月曜日に病院に行くなら、よかったです😄
    お大事にして下さいね😌

• 6月2日