※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

肌が弱くてステロイドとヒルドイドで保湿してるんですが、オイルを使うベビーマッサージ大丈夫でしょうか?

肌が弱くてステロイドとヒルドイドで保湿してるんですが、オイルを使うベビーマッサージ大丈夫でしょうか?

コメント

私なら参加して、オイルは付けずにマッサージだけしますかね^_^

• らん

らん

オイルつけなくても参加できるんですね!
    うちのところ抽選なんですが、結果きたら聞いて見ようと思います❗

• 6月2日

退会ユーザー

子どもの肌のことが一番大事ですから^_^
    私だったらオイル代わりにヒルドイドでやりますかねー!
    主催者も文句はいわないと思いますよ!
    当たるといいですね♫

• 6月2日
  • らん

らん

自分でヒルドイド持っていってやるってことですね!それいいですね😍
    そのように電話で言って堂々とやってみたいです。そのときはやっぱりローションタイプがいいですよね?

• 6月2日

退会ユーザー

ローションタイプの方が伸びがいいので扱いやすいと思います^_^

• 6月2日
  • らん

らん

ありがとうございます✨
    参加できると嬉しいです😄

• 6月2日
iso

うちの子も湿疹でステロイド剤と保湿はヒルドイドローション使ってました。
同じく、ベビーマッサージに行ってオイルを試しに腕につけて大丈夫そうだったので、全身マッサージしました。夜になったらぶつぶつ出てしまい、時間も経ってるのでオイルが原因かどうかもわかりませんでした。

マッサージでオイルは配られますが、使わなくてもいいと言われていたので、そうすればよかったなと思います。

• らん

らん

夜になったら出たんですか😫
    うーん、悩みますね。
    つけなくても参加できるんですね!
    うちのところ抽選なんですが、結果きたらきいて見ようと思います❗

• 6月2日
  • iso

iso

その場のパッチテスト的な感じで腕に塗った時は大丈夫だったんですがね💧

オイル使うと滑りがいいというだけで、オイル使っても使わなくてもOKだと思いますよ!マッサージ自体はいいコミュニケーションになると思うので抽選当たるといいですね!

• 6月2日
  • らん

らん

使わないでやろうかなーって思います😅
    おうちでもマッサージ続けましたか?

• 6月2日
  • iso

iso

ハイハイ始まったら、落ち着いて仰向けとか無理になってしまいました〜〜

正直なところ、ベビーマッサージって生後3ヶ月から5、6ヶ月がベストなのかもしれないと痛感。

でも、先生だって百も承知、色々工夫して教えてくださると思いますよ!

• 6月2日
  • らん

らん

そうなんですか😱
    うちはまだハイハイしてなくて便秘がちなので出来る限りやってみたいと思います😅

• 6月2日
もここ

汗をかく時期だからベビーオイルくらいがいいと思います。それかワセリン🤔

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

ベビーマッサージ教室に行ったことあります。初めに内ももか二の腕あたりでパッチテストをしましたよ。
お医者さんにオイルを使うベビーマッサージに参加したい旨を伝えて大丈夫かを聞いてみてもいいかもしれないですね。また、ベビーマッサージ教室に問い合わせて、そういう子でも参加できるものかを聞いてみるとか…。

• らん

らん

お医者さんに聞いてみた方がよさそうですね!うちのところ抽選なんですが、結果きたらきいて見ようと思います❗

• 6月2日
ニーニャ

うちも同じくらいの時期に参加しました。
たっぷり付けて~と言われオイルマッサージして、そのままでいいと言われたので、帰ってきてお昼寝したら、バーッとあせもみたいに出ちゃいました💦
もちろんパッチテストもしたし、オイルも赤ちゃんにも優しいというものですが。
同じく皮膚科行って保湿してます🙀行かなきゃ良かったですー

• らん

らん

そうなんですか😫
    そう聞くとこわくて参加できません😓
    寝付きが悪い子なので参加したいのですが。

• 6月2日