※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
家族・旦那

今日の朝の話です。旦那さんとお義父さんが二人で出かける予定があり、…

今日の朝の話です。

旦那さんとお義父さんが二人で出かける予定があり、お義父さんが車でアパートに迎えに来てくれました。

旦那さんが洗濯物を干してくれていたので、私が「お義父さんが外で待っててくれてるんでしょ?😲💦干すのかわるよ~」と言うと「ゆたこってお母さんに結構きつい口調だよね、俺は親父とそうでもないけどね」との返答。

ん?
なに?
会話になってないんだけど。
しかもなんだかよくわからないがいきなりムカつくなお前笑
確かにうちのお母さんは天然だしぼんやりしてるから私がキツく言うことあるけど今関係ある?
あなたもお義父さんにきつくあたってるの見たことありますけどいきなりなんなんですか?

とりあえずイラっとしたので、
「‥は?今それ何のために言ったの?意味わかんないんだけど😑」
と喧嘩腰に言うと「いや、少しくらい遅れていっても親父は怒らないよって意味😄」と。
難問すぎてわからんわ。
あーいちいち会話にならなくてストレス~!
私がおかしいんでしょうか?みんなはこれで会話になるのかな~
私はなんて返せばいいんでしょう~😂
私にとっては返答が、はてなマーク過ぎてイラッとしちゃいます!
可愛く言葉を返したい~笑

コメント

はじめてのママリ🔰

それはハテナになりますね😱
会話のキャッチボールができてないというか、ゆたこさんの言葉にその返答は違うような…笑

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます✨

ですよね!!😂
    なんか時々キャッチできない豪速球が飛んできて宇宙人と話している気分になります笑

• 6月2日
おもち ❅*°

せっかくの優しさが嫌味言われただけで無駄になっちゃいましたね😧💔(笑)

わたしなら旦那のめんどくさい発言は無視か「ふーん」くらいの適当な返事します😂!!
相手にしません😂

• たんぽこ

たんぽこ

ホントなぜそんなことをいきなり言われなきゃいけないのか謎すぎます😭
    疲れるので私もスルースキル頑張って身に付けようと思いますo(`^´*)笑

• 6月2日
ママ

あぁ…伝えるの下手なタイプですね。
遅れても親父は怒らないよ
を先に言わないといけない所を
自分が伝えたいワードだけ先に行ってしまうタイプ…うちの旦那です🤣

毎日が謎解きゲームですよね!
私はいつも
「今日はまた難問ですねぇー」と言います🤣

• たんぽこ

たんぽこ

伝えるのあまりにも下手すぎますよね😭
    ホント毎日が謎解きゲームです笑
    ママさんの旦那さんもそうなんですね!お互い苦労しますねぇ‥😂💦

• 6月2日
シシマル母

意味がわからなさすぎます。

私なら、
えっと、日本語話してくれる??って笑顔で言います。
理解できる言い回しができるまで聞き返します。

• たんぽこ

たんぽこ

意味がわからない方ばかりで良かったです😂笑
    なんかこの頃すごい頻度で意味がわからないので私がおかしいのかと思い始めてました‥!
    シシマル母さんに旦那を調教してもらいたいです笑

• 6月2日
えりな

全然会話になってなくて意味分かりません!って感じですね!
言葉には主語述語があるんですから、域なり述語だけ言われても会話になってません。
こっちは待たせてるのが申し訳ないから代わるよ?って言っただけなのに、それは私がゆたこさんの立場でも腹立ちます!

• たんぽこ

たんぽこ

腹立ちますよね!😂
    しかも、「~って意味😄」って言われて「あー!なるほどね!」って全くならない笑
    どこをどう理解したらそういう意味に受け取れるのか‥さっぱりすぎて旦那ワールドについていけません😢笑

• 6月2日