※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
お出かけ

明日は友人の結婚式&二次会があるのですが、娘が熱を出してしまい出席を…

明日は友人の結婚式&二次会があるのですが、娘が熱を出してしまい出席を悩んでいます。
昨晩から39度近い発熱が続いており、先程小児科を受診したところ突発性発疹かその他かはまだわからないと言われました。

元々主人に預けていこうと思っていました。ミルク寝かしつけオムツ替え等大体のことはできます。ですが、高熱になってしまったときの座薬や、熱性けいれんのようなイレギュラーが起きたときに対応するのは難しいと思います。

つい先日私自身結婚式を挙げており、ギリギリでのドタキャンはバタついてしまうのは重々承知しておりますが、どうにも発熱中の娘を主人に任せるのは心配です。

義母をサポートで呼ぶことも出来そうですが…
そこまでして行くなら行かない方がいいですかね…

コメント

結婚式やったことあるなら
わかると思いますが
空席を作る というのは
本当に新郎新婦が避けたい事です。
でも事が事なので
ご理解ある友人ならお大事にね★と
言ってもらえると思いますよ!
今後の友人関係が崩れないように
行かなくても3万は包みましょう!!

• Kurikanoco

Kurikanoco

コメントありがとうございます!
    義母に来てもらい披露宴だけ参加という形にしました。
    友人も何度か娘に会ってるのでそれでも無理しないでと理解してもらえました^ ^

• 6月2日
ごまらむ

もし結婚式が日中なら、披露宴だけ出席して二次会は欠席するのはどうでしょうか?念のため義母さんに来てもらって
もちろん、緊急の場合は退席する旨を伝えて💡

私の友人も結婚式参加の時に調度お子さんが発熱してしまって😣上記のような対応していました💡

Kurikanoco

ごまらむさんのご友人と同じ対応をすることになりました。大切な日に限って熱を出すというのはよく聞いていましたが、身にしみました😅

• 6月2日
m3n29

わたしなら、式は出ずギリギリまでお家で準備して、披露宴だけ出て終わり次第帰ってきます!
二次会はごめんなさいします!
⬆のかたもおっしゃっているように急な欠席はとても迷惑になるので、しないほうがいいかとおもいますよ💦
自分なら、披露宴中も連絡がすぐつくようにスマホを常に出しておくと思います!

Kurikanoco

義母に来てもらい二次会はキャンセルという形にしました。私自身の式でも体調不良キャンセルが数名でてバタついたので…娘は心配ですがちゃんとお祝いしてこようと思います^ ^

• 6月2日
まーたママ

義姉の結婚式の前日に、娘が40度の熱を出してしまい、私と娘は欠席しました。

実母にお願いすることも考えましたが、熱で眠るのもグズグズ、常に私が抱っこしていないと泣き止まない状態になってしまい、無理でした。

熱がなかなか下がらず、離れるのも不安だったので、私は欠席を選びました。

とりあえず、ご友人には今の状況を話して、最悪(夜中に熱性痙攣など)は欠席の場合もあることは伝えておいた方がいいと思います。

私自身が肺炎になってしまい、友人の結婚式の前日に欠席の連絡をしたこともあります。
義姉と友人、どちらの時も、主人や友達にご祝儀をお願いしました。

Kurikanoco

40度とは、娘さんだいぶしんどかったですね💦ご自身の体調不良も肺炎ともなると
    欠席せざるを得ないですね。

友人には今晩状態が悪化しなければ出席できると伝えました。理解して納得してもらえたと思います。

本当に、すごい楽しみにしてたんですが…こればかりは難しいですね。

• 6月2日