※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

爪切りはパチっとやるタイプとハサミタイプ、体温計は耳体温計がいいですか?実際に育児している方の意見を教えてください。

出産準備(小物)について

ようやく少しずつ準備を始めたのですが、爪切りと体温計の機能で迷っています。

爪切りは、大人と同じパチっとやるタイプと、ハサミタイプとどちらが使いやすいですか?

体温計は、やはり耳体温計の方がいいでしょうか?また、すぐに分かるものだと高くて、何秒くらいまでなら使いやすいですか?

実際育児していて、どちらがよかったか教えていただけると助かります(>_<)♪

コメント

ゴンちゃん

爪切りはハサミタイプを使ってますよ!
大人と一緒のだと爪が小さくて切りにくくて(´;ω;`)
体温計、ウチは脇のやつと耳のやつ持ってますが耳がうまいこと測れなくて結局は脇で測っています。
計測時間は短めのを買いましたが何故か時間かかることも…(^◇^;)
おでこが1番楽ですか、高すぎて手が出ませんでした。笑

• M♡

M♡

さっそくコメントありがとうございます♡

確かに大人と同じのだと指切っちゃいそうですね(;_;)

脇タイプ、短めとのことですが、何秒くらいのですか?今2秒くらいのメインで見てるのですが、そんなに短くなくても計らせてもらえてますか?

• 11月9日
  • ゴンちゃん

ゴンちゃん

15秒くらいだったと思います(^_^*)
    計らせてくれますよ(^_^*)
    わきに挟んだら手で押さえて外れないようにしてますが、毎日体温計ってるうちに慣れたみたいです!笑

• 11月9日
  • M♡

M♡

そうなんですね‼︎全然赤ちゃんのこと分からなくて、一瞬で計れないと大変だと勝手に思ってました(*_*)

ちなみに、体温って毎日計るものなんですか⁉︎風邪とかの時だけだと思ってました。

• 11月9日
  • ゴンちゃん

ゴンちゃん

私も全然わからくて、色々買って使ってないものもあります!笑
    一瞬で測れた方が楽ではあると思いますが、15秒くらいなら全然大丈夫です(^_^*)
    ぐずるときもありますが…

毎日計らなくても良いとは思います!笑
    私は赤ちゃんの基礎体温を知るためと、ミルクを普段からよく吐くので風邪の症状に気付くの遅くなるのも嫌だな…と思い毎日なるべく測ってます(^_^*)

• 11月9日
  • M♡

M♡

それなら15秒くらいの探してみようと思います♪

確かに、毎日計ってたらすぐ分かりますね‼︎

とっても参考になりました♡ありがとうございました(^-^)

• 11月9日
みおまま٩(•౪•٩)

ハサミタイプのが私は
使いやすいです!
ぱちっとするタイプは
お肉まで切ってしまいそうで
こわくて使えませんΣ(゚д゚lll)

体温計は30秒のものを
つかっていますよー!

• M♡

M♡

コメントありがとうございます♡

30秒でも大丈夫ですか?ちなみに耳と脇どちらのタイプですか?

• 11月9日
  • みおまま٩(•౪•٩)

みおまま٩(•౪•٩)

脇タイプです!
    耳も買ったんですけど
    うまく測れなくて
    脇しか使ってないです♪
    30秒くらいなら横抱きで
    使ってましたし、
    暴れる時期になると
    なんとか遊びながら
    測れる長さですよー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 11月9日
  • M♡

M♡

そうなんですね‼︎耳の方が楽なのかと勝手に思ってたのですが、そういうわけではないんですね‼︎

しかも30秒くらいなら大丈夫そうということで、とても参考になりました♡

• 11月9日
ririmama

爪切りは
絶対はさみタイプがいいです♡

赤ちゃんの爪凄い小さいので
パチっとタイプだと皮膚まで
切っちゃうと思います(゚Д゚)‼︎

体温計は脇で測る
オムロン買いました(*^^*)
大体15秒くらいです♡

脇以外は正確に測れないと
助産師さんにも言われてあまり
オススメしてないそうです(°_°)

• M♡

M♡

皆様、ハサミタイプですね‼︎迷ってましたが、ハサミタイプにしようと思います(^-^)

脇以外正確に測れないというのは初耳です‼︎

脇15秒くらいだったら、そんなにぐずらず計らせてもらえてますか?

• 11月9日
  • ririmama

ririmama

私も助産師に聞いてから
    ママリに相談したらやはり
    助産師さんの言ってた事は
    あってたみたいです(゚Д゚)‼︎

やっぱ脇が1番
    正確らしいですよ(*^^*)♡

いつもお風呂前に計ってますが
    グズってても
    しっかり脇に挟んであげれば
    測れますよ\(^o^)/

• 11月9日
  • M♡

M♡

脇で15秒くらいの探してみようと思います(^-^)

風邪っぽい時のみ計るのだと思っていたのですが、体調管理のために毎日計ったりもするんですね‼︎

本当に参考になります♡ありがとうございました(^-^)

• 11月9日
02

爪切りはハサミのを買いました。
ハサミの方が切りやすい、と聞いたことと、妹の時ハサミは使ったことあったので、見慣れたやつを買いました。
体温計は、大人のでも計れるので買ってません!入院中に教わって、あまりにもやりにくかったら赤ちゃん用買おうかなと思います。

• M♡

M♡

ハサミタイプにしようと思います(^-^)

確かに大人のでも計れそうですね‼︎地味に高いし(;_;)でもさっと測れたほうが楽な気がするので、迷ってます(>_<)

• 11月9日
  • 02

02

迷いますよね!
    うちは、哺乳瓶とか乳首とかオムツとか赤ちゃんに好みがあるもの?は入院してから助産師さんに見てもらって主人に買ってきてもらう予定なので、体温計とかもその時までに決めてダメそうなら一緒に買ってもらう予定です♪

• 11月9日
  • M♡

M♡

分からないことだらけで、迷いまくりです(*_*)

母乳で育てたいので、哺乳瓶とりあえず考えてないけど、何かの時のためにあった方がいいですよね。

助産師さんって、そのようなことのアドバイスもしてくれるんですね‼︎初めて知りましたー‼︎私もおむつ、哺乳瓶は助産師さんに相談してみます♡

• 11月9日
  • 02

02

うちも出来れば母乳にしたいですが、実家が遠くて飛行機乗る時にミルク飲ませたりして耳抜き?できた方がいい、とか、預けたりするのも考えて哺乳瓶にも慣れて欲しい希望です。
    哺乳瓶はサイズはもちろんなんですけど、乳首の種類が飲みやすいのと飲みにくいのとが赤ちゃんによるみたいで、乳首によって付く哺乳瓶と付かない哺乳瓶あるみたいで、、、
    オムツも新生児でも2000台と4000だと全然サイズ違うと言われて、、、
    私の有無ところは乳首も4種類?くらい用意してあって、必要なら助産師さんも色々試しながら合うのを見てくれるそうなので、無駄にならないように同じの買おうと思ってます。病院に何種類かあるか聞いてみたらいいかも知れないです‼︎

• 11月9日
真衣

私は、ハサミタイプにしましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• M♡

M♡

皆様ハサミタイプなので、私もハサミタイプにすることにしました(^-^)

• 11月9日
  • 真衣

真衣

その方が切りやすいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    爪切りだと赤ちゃんの爪の方が小さいので深く切ってしまいそうで怖くてハサミを買いましたよ(o^^o)

• 11月9日
M♡

そうですよね‼︎絶対預けることあるし、やっぱ必要ですよね。

4種類もあるなんていいですね‼︎里帰りでまだ1回しか産む病院行ってないので、次回行った時、その辺の情報も入手してみます(^-^)