※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

歯磨き対策についての経験談やアドバイスを教えてください。まだ歯が生えていない子どもに対するケアについても知りたいです。

歯磨き対策で早めにしてた方がいいなぁという経験談はありますか🤔?

あと、いきなり大丈夫だった談などもあれば聞きたいです!

他、最近始めたよ、など。

ちなみにまだ歯は生えておりません🤔

コメント

ぴー

うちは歯が生え始めてしばらくしてから直接乳歯用歯ブラシ始めました!
最初って理由も分からずキョトンとしてるだけで嫌がらなかったので、歌を歌いながら毎晩続けてました!
なので娘は歯磨き大好きです🤗✨✨

みぃ

うちの子供は下の歯が5カ月のとき上が7カ月からはえてきて早めに歯磨きスタートしました^_^
下の歯が生えてきそうな時に、ガーゼを湿らせてお口を触る練習をしましたよ😊意外と嫌がりませんでした!
上の歯が生えてきてからはブラッシングしていますが歯固めと勘違いして楽しそうにしています!お母さんといっしょで流れていた『歯磨き上手かな』って曲を歌いながらやっています♪