※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

妊娠中で1日に1回嘔吐し、食事を摂ると吐いてしまう症状があります。妊娠糖尿病の疑いもあり、検診前に嘔吐が続く場合は病院に行くべきか悩んでいます。体調が良くなれば検診に行ってもいいか不安です。皆さんの体験談を聞きたいです。


30日から1日に1回嘔吐してます。

因みに今日はまだ吐いてません。

熱は無く、水分も取れます。

腹痛も一切無しです。

食欲もあるのですが、
体調良くなったかなと思い
調子に乗ってご飯や油っこいものを
食べるとすぐ戻してしまいます。

食べれる物は果物全般、
ゼリーやプリン、ヨーグルト、
甘い菓子パン、お粥、ゆで卵、ちくわです。

妊娠糖尿病の疑いが出てるので
あまり甘い物を摂取したくなくて、
サラダを食べてみたのですが、
やっぱりリバース。。。

ゼリーや水分、調子がいいときに
すこーしだけ固形の物を食べるのですが、
あまり固形の物を食べていないせいか
便もシャバシャバです。

腹痛もないし下痢の時の痛みなどもありません。

6月4日に妊婦健診があります。

基本的に検診は午前9時からの
予約をしてるので、朝食は
抜いて行ってます。

その為病院で嘔吐する
可能性はないと思うのですが
やはり行かない方がいいですかね…?

31日に救急で病院へ行ってきたのですが
胃腸炎の一種だとは思いまずが
熱も無いみたいですし、水分も取れて
ある程度食べれるなら様子を見るしか
ありませんね。
妊婦さんだし吐きどめの薬などは
処方出来ないですが、点滴は出来ますけど
今のところ必要ないと思います。と
言われました。

明日から妊娠後期に入るし
『後期悪阻?』とも思いましたが
よく分からず…。

今日明日、水分やゼリーなどを食べていて
嘔吐がなければ検診へ行ってもいいのか、
はたまた今日明日普通にご飯を食べて
嘔吐がなければ検診へ行ってもいいのか…。

病院へ電話もしますが
皆さんの体験談などありましたら
コメントください。


コメント

ごまらむ

多分、後期つわりですね💡
お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるので、嘔吐しやすくなってるのと消化も悪いので油ものは控えたほうが良いと思います💡

1日3食しっかりではなく、1日8食チビチビ食べだと胃もそんなにビックリしないと思いますよ🎵

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    1人目もつわりが無く、2人目も初期に軽いつわりがありましたが、滅多に吐くことがなく悪阻という物がいまいちわからずだったので、胃腸炎なのか後期悪阻なのかわからずだったのですが、熱もないし食欲あるしやっぱり後期悪阻なんですかね😅?笑

    検診へ行ってもいいと思いますか?😓💦

    • 6月2日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    そうなんですね❗
    私は毎回悪阻が酷くて、後期つわりもあるタイプなので27週もかなり吐いてました(笑)慣れるくらいに😂

    私も胃腸炎かかったことがあるんですが食欲ゼロ、水分取れない、微熱、嘔吐の連続で3日で3キロ痩せました😂夜間救急で点滴もしてもらい…だったので、熱もなく食欲あるなら検診行って大丈夫だと思います❗

    あと念のため、先生にも症状を話して相談すると良いと思います🙆

    • 6月2日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    つわりの時って何食べてました?
    ずっとお粥もしんどいなと思い…💦

    • 6月2日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    お粥ばっかりも辛いですよね💦

    今現在なんですが、そうめん、メロン、ポカリ、酢の物、何故かベビースターラーメンなら大丈夫です❗

    コッテリ油ものは全くダメで😂
    あ💡でも今日はミートソーススパゲティーを3口食べれました❗

    • 6月2日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    なるほど❣️
    ポカリ私も常備してます😂w
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月2日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    あ、何度もすみません💦
    汚い話ですがつわりの時、便ってどんな感じでした?

    • 6月2日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    大丈夫ですよー🙆

    今のところ軟便です❗
    水っぽいものばかり口にしてるので😂
    あまり食べれないので毎日は出ないんですが💦

    • 6月2日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    そーですよね!!!!
    良かったです😭👈
    ありがとうございます💗

    • 6月2日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    何にせよ、嘔吐は嫌ですよね😣
    無理せずお大事にしてください😊🎵

    • 6月2日