※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お出かけ

明日入籍予定です。みなさん入籍日当日はどのように過ごされましたか?放…

明日入籍予定です。
みなさん入籍日当日はどのように過ごされましたか?
放っておくときっと彼は明日一日中ゲームをしていると思います。
ゲームに潰されたくないと言うと
じゃあ逆になにするの?今月金に余裕がないの知ってるでしょ?と。
デートに行こうとかご飯食べいこうとかないわけ?と聞くと
じゃー海にでも行く?みたいな感じです。
良いのですが彼は引っ越してきたばっかで車もなく
移動手段は私の車。
普段運転は私なので海まで行くとなると正直億劫です。

皆さん、どのようにして過ごされたか教えて下さい😫
またお金がなくても楽しめる方法知ってる方、教えて下さい😫
泊まり、温泉等は厳しいです。
批判は受け付けてません。

コメント

ミィ

赤ちゃん用品の下見はどぉですか~👶⁉️

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ベビーカーやチャイルドシート系の下見がいいですかね?
    それとも洋服やすぐ使うようなものですかね?

    赤ちゃん用品はいつ頃から揃え始めたらいいでしょうか😞

    • 6月2日
  • ミィ

    ミィ

    私なら見れるだけ見ちゃいます😆⤴️
    ベビーカーもチャイルドシートたくさんあり、値段もピンキリで、どれくらいかかるか金額も確認しておきたかったので。
    即決出来なくて悩んだ物もありました 。
    洋服から何から何まで見てて楽しくなっちゃいました~🎵
    出産予定日の1ヶ月くらい前に買い物に行きました☺️

    • 6月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    わたしからしたら楽しいですが
    男性からしたらつまらなくないですかね、、、?😞
    でもいずれ見に行かなければいけませんもんね!
    なにも決まらなかったらベビー用品みにいくことにしてみます!

    • 6月2日
  • ミィ

    ミィ

    男の人にはつまらないかもしれないですね😅
    ウチの旦那は自分好みの洋服などを勝手に選んでましたけど(笑)😁
    1日中ベビー用品は無理だと思うので…映画💡はどうでしょう😄⁉️
    赤ちゃん産まれたら2人でゆっくり観れなくなるので。
    お2人が映画好きであればですが👍

    • 6月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    映画か〜映画くらいならいいですよね😓💜
    ショッピングモール行ってみようと思います!

    • 6月2日
ᴍᴀᴛᴏ

わたしは具合が悪かったこともあり、旦那と家でゆーっくりしてました☺️
病院に点滴うちにも行きました(笑)

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    点滴🙄
    そのように過ごされた方もいるのですね🙄
    なら贅沢言わず家でゆっくりもアリかなー🤔

    • 6月2日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    提出したのが日曜日だったので、時間もそんなに焦らなかったです☺️
    普段と変わらない1日を送りました!

    • 6月2日
きく

婚姻届を出した後は旦那が平日休みが無いので一緒に免許証の更新や通帳の名義変更などで1日終わりました😓
夜ご飯ちょっと豪華に外食したくらいしかしてません😓

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    それもアリだったのですが日曜なので😓
    だしきっと彼は自分の変更じゃないから嫌そうにしそうです😞
    夜ご飯少し豪華にですね!ありがとうございます😞♡

    • 6月2日
  • きく

    きく

    明日日曜日でしたねうっかりしてました😓
    お家でゆっくりして夜ご飯に出かけるのもいいかもしれませんね😊

    • 6月2日
ぺん

赤口だったのでお昼までおうちで過ごして正午に婚姻届出して、お昼ご飯を食べその後ベビー用品見に行った後家に帰りました😌暑かったし、人混みがお互い苦手なので家でゆっくりしちゃいました😣💦

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ベビー用品見に行くのが一番安パイですかね😞

    • 6月2日
なんしー

入籍、、、仕事してましたねぇ∑(゚Д゚)
お金を使わず近場でなら、、、
手持ち花火とか、甘いもの食べに行くとか?

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    花火!いいですねー!でも夜私が用事あって😫
    バーベキューでもしようかと考えたのですが
    2人でするのも、、、ねぇ😓って感じで

    • 6月2日
パセリ

お互い仕事で、待ち合わせて役所に提出した後は、大戸屋でご飯食べて終わりです💦 記念日っぽい事は何もしてません。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    お互いお仕事だったのですね😓
    私が理想を彼に求めすぎちゃってるのかもしれませんね😫

    • 6月2日
ゆう

ショッピングモールとかでウィンドウショッピングでベビー用品見るのいいかなぁって思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ベビー用品見るのがやっぱいいですかね😓

    • 6月2日
しぃまま

入籍した日は、
婚姻届を出してから旦那は仕事へ行き、
私は市役所に残って手続きしたり、
警察署行って免許証の手続きしたり、
銀行と郵便局も行って苗字変えてました。笑

苗字変わる側はやることいっぱいなので、それで1日終わりました😂

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    変更するものがたくさんで大変ですよね😭

    • 6月2日
mama

おめでとうございます😍❤️
私は、朝イチで婚姻届の提出に行って、そのまま安産祈願(ちょうど戌の日でした⭐︎)へ行きましたよ〜☺️!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ありがとうございます😊
    安産祈願ですか!ステキな過ごし方です!
    ですが私はもう安産祈願行ってしまって。。。😂😂😂

    • 6月2日
  • mama

    mama

    もう行かれちゃいましたか😹💦
    じゃあ何がありますかね〜😒
    私も結婚記念日になるし、提出だけで終わらせるとか嫌なタイプです。(笑)平日なら仕事で仕方ないけど、明日は日曜ですもんね!!!

    彼氏さんにせっかくの記念日だからって言って、多少お金使っても良くない!?って説得出来ないですかね😫
    せめてごはんだけでも食べに行きたいですよね😔

    • 6月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    給料日前だから私も遠慮してしまいます😂
    てかお前が運転してくれるならどこでも行くけどな!!!って感じなのですが
    どっかデートしたそうでもないですし😂😂😂
    男の人ってなんにも考えてくれないんですかね😂

    • 6月2日
  • mama

    mama

    私ならそれ喧嘩になりそうですwww
    でも私もどっか行こーって言っても
    行くとこないじゃん🕊って言われて(笑)
    どこでも良いから連れて行け!!って感じですよ毎回😹( 私 運転できません。運転できないくせに どこか行こうとする 爆笑 )

    • 6月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    行くとこないじゃんじゃないどこでもいいから連れてけ!!って感じですよね😂😂😂
    いや私今まで男性が運転してくれるのは当たり前
    デートも決めてくれたり行きたいところには連れてってくれてたり
    だったので今ちょっと辛いです😂😂

    • 6月2日
  • mama

    mama

    ですです!!(笑)
    いや、今までの男性素敵すぎますね😹💗 デート決めてくれるとか最高です!私は喧嘩したときだけ、旦那にデートプラン考えろって考えさせますけど(笑)基本私が行きたいとこに連れてってもらう形です😵
    男らしいとこ見せてほしいですね😒💓

    ちなみに お住まいは何県ですか〜??

    • 6月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    来月ここいこーぜ!っしゃ行こ〜決まり〜!!!みたいなフットワークでww
    でもその方お金に余裕あったからできた訳で😂結局金がなきゃ何もできないですよねw😂

    でもこっちも行きたいところって限られちゃいません?😂あまり遠すぎてもだし近場だと飽きるしみたいな😓
    本当!男らしいとこ見せて欲しいですw

    千葉県です〜!
    Kさんはどこですか🤔??

    • 6月2日
  • mama

    mama


    ノリが良いww まあ何するにもお金ですよね💸

    限られます限られます、もうイオンモールとかそんなんでいいからみたいな(笑)

    千葉なら色々行くところありそうです!!😵💓💓
    私は広島なんで ほんとなんもないですよ爆笑

    • 6月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうそうイオンでももういいんです😂w
    でもイオンついたらついたで全然楽しそうじゃなかったり😓

    いや割と限られてます😂
    都内行ってもいいけどわたしがあまり人混み好きじゃないので笑
    だし基本電車嫌いだし、、笑

    広島は行ったことがないですが観光地が少しあっても地元民が行くわけでもないですしね🙄

    • 6月2日
  • mama

    mama

    楽しそうにしてくれないとか嫌ですよね😑😑

    あ、そうなのですね🙀
    まあ確かに都会だと人だらけで妊婦さんには疲れますしね💦
    明日行くところ決まりましたか?😢

    そうですね、原爆ドームとかまず行かないですし😅でも逆に最近は県外行く前に広島から攻めていくべきじゃない?って旦那と話してますwww

    • 6月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    決まらないです〜😂😂
    とりあえず当分休みがないから床屋に行きたいって😂ww
    そっからどーしよっかな〜って感じです🤢

    あと鳥居⛩のやつなんでしたっけ🤔?
    それわかるかもです!
    私妊娠するまで海外まわる予定だったんですけど😂海外回る前に47都道府県制覇しようってなってw
    前の彼とデートとゆうことでほぼ半分回ったんですけどね😂
    広島も行きたいんですよねすごく🙄🙄🙄💜

    • 6月2日
  • mama

    mama


    髪の毛切ってさっぱりしたんなら、尚更お出かけしよう💗って感じですけどね!(笑)
    おしゃれなカフェとか🍰落ち着いた感じの場所とかはどうですか〜??🤔

    宮島です❤️!厳島神社ですね✨
    あそこは牡蠣が食べれるんですけど、出産してから行こうってことにしてます(笑)
    海外いいですよね🤤でもとりあえず47都道府県。わかりますwww
    えー!広島ぜひ来てください😍😍

    • 6月3日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    オシャレなカフェいいですね〜!!
    でも日曜。。混んでそう。。で私がちょっと怠いなって思っちゃいますww
    そーゆうのは平日にパパッと行っちゃうタイプなので😂

    そーーそれです厳島神社⛩!!
    私いまそこ行きたい場所TOP5に入ってます!!
    牡蠣いいですね〜現地で食べたい🤤💜
    もう今の彼になってから日本一周の旅中断してるから、、wwいつ行けるかわからないですけど😂
    でも私一人でも行っちゃうタイプなので是非行きたいです😭😭💜
    行くなら産む前に一人でささっと行きたいですw

    • 6月3日
  • mama

    mama

    あー、、日曜でしたね💦
    日曜でもすいてて 思い出になるところってどこでしょうか(笑)

    厳島神社はいいですよ〜😍✨
    奈良じゃないけど鹿🦌もいます(笑)
    広島の牡蠣はとーっても美味しいです❤️でも一番は冬の牡蠣が最強なので、行くなら冬ですかね〜🤤🤤
    子供ちゃん産まれたら しばらく遠出できないですしね🤔一人旅も悪くないかもです、リフレッシュに💓安定期のうちに!!!(笑)

    • 6月3日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    鹿🦌奈良でめっちゃ戯れたけど
    結構可愛いですね鹿🦌ww😍

    牡蠣生で食べたことがないので食べたいです🤤
    ちっちゃいのを生で食べたら
    口の中がめっちゃ海でw
    やっぱ産地で食べても生で食べたら海感半端ないですかね?ww
    それね〜行くなら本当今のうちです😫
    何度か広島トライしようとしたんですがLCCの飛行機がないから交通費高くなっちゃって毎回他に行っちゃうんです😭

    逆に安定期のうちにディズニーに来ちゃって下さい😂💜

    • 6月3日
  • mama

    mama

    鹿🦌すぐ食べ物めがけてくるんで
    可愛いけど悪いやつですよ😹😹
    気をつけとかないと取られる←

    海感…(笑)どうなんでしょうか、
    広島の牡蠣は身がすごい大きくて
    臭みも全然ないって感じです←
    海感ちょっとわかんない…www

    私のいとこ 千葉ですけど、毎回新幹線できてますよ🚄✨

    安定期のうちにディズニー行きたかった😹💦もう来週で臨月なんでディズニーなんて何年後になるやら、、(笑)

    • 6月3日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    えww広島の鹿程度悪くないですか?ww

    あれwwじゃあ広島の牡蠣は美味しいんだ🙄🤤💜
    なんか噛んだ瞬間海水がブニュゥ〜⤴︎みたいなww

    新幹線かぁ〜!高そう😂
    でも新幹線旅もアリですね_φ( ̄ー ̄ )
    はぁ〜旅行行きたくなってきた😭😭😭
    あwww週数見てなかったww
    もう35週なんですね💡
    お腹ももうおっきいですか??
    ベビー用品ってもう揃えました🤔?

    • 6月3日
  • mama

    mama

    可愛い見た目の割には悪い子たちですよ🦌笑笑

    広島といえば牡蠣ですからね❤️❤️
    なんかそのブニュゥ〜って美味しくなさそうですけど、(笑)広島の牡蠣は美味しいです✨(笑)

    飛行機あんまり乗らないからわかんないんですけど、どっちが安いんですかね😹わたしも旅行いきたーい✈️💗
    お腹はもうだいぶ大きいですよ!!
    ベビー用品も、最近やっと揃え終わりました✨

    • 6月3日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    鹿ってやたら懐っこいですよねww
    千葉の田舎にいる鹿は有料道路走ってるとたまに夜中いきなり出てくるから恐ろしいですwww

    広島って隣は何県ですか🤔??

    広島調べたら飛行機で安くて往復3万とかでした🙄
    大阪や福岡など一万しないで行ける時あるって考えると少し高いです😓
    35wならもうお腹パンパンかぁ〜!
    横になるのとか苦しくないですか?
    ベビー用品、全部でいくらくらいかかりました?😫

    • 6月3日
  • mama

    mama

    千葉にも🦌いるんですね!?笑
    夜中出てこられたら怖いですね😹😹😹

    広島の隣は岡山と山口ですよ♡!

    福岡には一万せずにいけるのに広島はいけないってなんでなんでしょうwww
    確か新幹線も往復だとそのぐらいですかね😅
    お腹出てきて、35週なって突然妊娠線できてしまって😢ちょっと落ち込んでます〜。。
    私は両親がベビーカーとチャイルドシート、肌着系は全て買ってくれたんですが、それでも約4万の買い物を2回しましたよ💦エルゴの最新作に3万かかってるのが大きいかもです(笑)他にもネットで買ったりしてるの合わせたら10万は余裕で出してます🤔💦

    • 6月4日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    今地図見て見ました😂
    広島って大きいんですね🙄
    年明け香川まで車で行きました!もう少し走れば広島だったんですね🙄!!
    岡山ってゆうからビックリしました〜!
    旦那の地元が香川なので香川からなら近いですね広島😍

    妊娠線か〜悩みますねそれは😫
    妊娠は嬉しいけど妊娠線は喜べませんよね〜私も気をつけなくちゃ😞
    ベビーカーとチャイルドシートとかを買ってもらっても二桁は行っちゃうんですねやはり😂
    じゃあ今から徐々に集めだしたほうが痛くなさそう😓

    • 6月5日
  • mama

    mama


    広島大きいんです無駄に😹😹😹
    宮島(厳島神社があるところ)だと、
    山口寄りになるんでさらに遠いです←
    でも香川からならたしかに近いですよ💓💓

    初期からクリーム塗ってたんですけどね、、だめでした😭💦
    何がそんなに高いのか。。って感じで笑笑
    私は忙しくてなかなか集められなかったので、ちょっとずつ集めた方がお金的にはいいかもしれないです✨

    • 6月5日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    山口も福岡から行ける距離の山口しか行ったことないから広島には程遠いです😂😂
    このさいカープ女子にでもなろうかな🤔ww

    クリーム、何塗ってますか?
    オイルとかも使ってます??

    baby用品揃える前に部屋整理して買ったもの置く場所確保もしないと😂😂
    これからやることたくさんですね〜遊んでばっかじゃダメだ😂w

    • 6月5日
  • mama

    mama


    下関の方ですかね〜🤔✨
    山口からだと、広島市内はわりと近いですよ♡!
    カープはいいですよ🤤♥️私は菊池涼介の大ファンです!(笑)

    クリームはママアンドキッズを使ってて、ボトルがなくなっちゃったので試供品もらったやつでとりあえずしのいでます(笑)
    オイルはヴェレダのマザーズオイルです☺️

    私もちょっとずつ部屋は片付けましたよ〜😹部屋狭いし汚いし大変でした。わら

    • 6月6日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    下関です〜!!唐戸市場?🦐に行きました!

    こないだテレビでロッテ対カープやっててみてたけどカープファンロッテより多くてびっくりしました😂千葉なのに😂
    私はロッテとは関係ない中田翔が大好きです😂💜

    ママアンドキッズ高いですよね〜😓
    買うか迷ってます
    ヴェレダも迷ってるんですけどやっぱ良いですか??
    オイル塗ってからクリーム??
    まだ余裕こいて適当にしかクリーム塗ってないんですよね😓

    • 6月6日
  • mama

    mama


    唐戸市場は行って間違い無いですね❤️

    笑いました。(笑)最近カープファンえぐいですよね。(笑)ホームでの試合の日なんて、他球団のファンの方少なすぎて全然応援聞こえてこないです😂😂 中田翔はすごいですもんね〜😂✨✨

    旦那にこれがいい!って言って買ってもらったんですよね…笑
    どっちも良いですよ♡クリーム塗って、オイルです!!オイルはまだもう少し先でもいいかもしれないですね♩妊娠後期入ったらーとか🙈

    • 6月6日
  • mama

    mama


    野球すきです〜🤤💓💓 ガチ勢まではいかないですが(笑)にわかではないですよ😹✌️ 私は菊池の顔がすきです❤️(笑)

    思ったよりはベタベタしないと思いますよ〜!!私もベタつきいやだーって思ってたけど 案外気にならないです✨個人差あると思いますが(笑)

    えー!しましょー!💓💓
    ID でいけますかね?

    • 6月6日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    いいですね〜旦那さんも野球好きですか✌︎?
    私は旦那は別に好きではないので実家の家族としか見に行けなくて😂
    生まれ変わったらアナウンサーになって野球選手と結婚したいです😂😂😂w

    ならもっと目立ってきたら使ってみようかな🤔💜

    • 6月6日
🫥

婚姻届提出した日仕事してました💦笑
夜間で出してそのあと普通に帰ってご飯食べて終わりですw

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    お仕事されてる方も多いのですね😂

    • 6月2日
ちゃんちゃん

付き合った日と同じことをしました(笑)

入籍の手続き後に予約したランチに行き、午後イチで免許の書き換えに行きました。
その後、付き合った日に行った神社を散歩→映画鑑賞→夕飯→海(ここで告白されたw)に行きました(^^)

初心を思い出したくて☆

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    素敵なコースです😭😭😭💜
    憧れます!!😭😭😭
    私は付き合いましょうって言って付き合ったわけでもなく
    妊娠がわかってからも結婚しようとプロポーズをされたわけでもなく
    デートも全然行けてなく羨ましい限りです😫😫😫

    • 6月2日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうなんですね(^^;)

    結婚入籍日ははじめての結婚記念日みたいなものです(笑)
    せっかくだから、ちょっといい所でランチとかディナーはオススメですよ☆
    思い出にもなりますし(^^)

    • 6月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    初めての記念日大切にしたいです〜😂
    その日くらい奮発してくれませんかね😂

    • 6月2日
みぃねこ

何もせず笑 遠距離だったので 私がひとりで届けだしに行きました笑 夫は仕事でしたし、私も届出の後普通に仕事行き、旦那ご両親には [届け出しました。よろしくお願い致します]と写メ付きのLINEしました笑

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    久しぶりに休みかぶったので何かしたかったんですけどね😞
    こんなことなら仕事入れればよかったです😂

    • 6月2日
  • みぃねこ

    みぃねこ

    お休みが被ったのなら ちょっとした食事や 近くの眺めのいい場所にでも行きたいですよね~💦 お金かけなくても出来ることは沢山あるんだし🤦‍♀️

    • 6月2日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    でもいつも私が運転だからめんどくさいんですよね😂
    出かけたいのは私だけど、、、
    運転してくれるならどこにでも行くんですけどねw
    何も考えてくれないです😓
    ピクニックつっても2人で〜???みたいな反応すると思います😭😭😭😭

    • 6月2日
てら

お互い仕事が忙しかった時期だったので仕事終わってから時間外窓口で提出しました!
そして普通に帰宅しました。笑
今思い返せば少しでも何かしとけば良かったと思います😂

お料理されるんであれば食事を少しだけ豪華にするとかどうですか?😊

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    何もしないってのもしょうがないですかね😂
    そうですね、少し豪華にしてみます😞

    • 6月2日
陽

ご入籍おめでとうございます💕
うちは入籍日が平日でお互い仕事だったので、夜に提出しただけで何もしませんでした😢
記念すべき日ですし、余裕なくても今月くらい少々の赤字でもいいじゃないか!と思うので、ちょこっとだけいいとこでディナーとかしたいな、と私だったら思います😊
ステキな日になるといいですね!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ありがとうございます!😊
    私もランチでもディナーでもどちらでもいいので普段行かないようなところ行きたいんですけどね。。😂
    無理そうなので来年に持ち越しですね😂

    • 6月2日