※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

2歳過ぎてもおっぱいを続けている方いますか?おやつの回数を増やすべきか悩んでいます。卒乳の経験を教えてください。

2歳過ぎてもおっぱい続けている方いますか?
おやつは3時だけにしているのですが、あまりにおっぱいの回数が多いので、「お煎餅はいる?」ときいたら「うん」と言って食べてくれました。
おやつの回数を増やせば良いのかなとも思いましたが、だらだらお菓子を食べるようになっても嫌だなと思って。。
ご飯やパンよりはおっぱいが良いようで。
皆さんは卒乳のときどうでしたか?

コメント

セシ

こんにちはぁ‼️
私は、2歳ちょっとで卒業しましたが、自然に卒業させました。
1歳までにとか、言われたりもしましたが、あまり気にしませんでした💦
子供が母乳好きだったし、飲んでいると安心してるようでした。
今では、全く飲みません。
私の場合、いつまでにと決めてしまうとプレッシャーになるので😔
母乳を飲んでいても、ごはんも食べてくれるなら、問題ないと思います。
最後のあたりは、夜中起きて母乳を何度か飲む程度で、そのうち母乳の出も悪くなり本人も飲むのをやめた気がします。