※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

妊娠後期での仲良しについて、お腹の張りを感じながらするかどうかについて相談中です。張りがある場合、避けた方がいいか不安です。子宮頸管は検査で問題ないとのこと。

妊娠中の仲良しについてです😵💦
7ヶ月までは月2くらいでしてたんですが、
7ヶ月後半からお腹の張りが出てきて、旦那さんともその流れでからなのか?月1するか、しないかになってきました。
この間した時は最中に3回ほど張りを感じました😓
中断して〜再開して〜を繰り返してなんとか最後までって感じでした💦

妊娠後期で仲良ししてる方は、張りを感じながらしてますか??それとも全く張らないんですか??🙄🙄

私は張りやすい方なのか、28週入ってからは
1日5回の時もあれば、10回前後の日もあります。

妊娠中の仲良しは張りがでたら辞める。とネットでも産院からもらった冊子にも書いてありますが、
私のような状態だとそもそも仲良しは避けた方がいいんですかね?😣😣

ちなみに3日前に行った検診では子宮頸管は4.5あって大丈夫みたいです🙆‍♀️

コメント

なつ

私も仲良ししてましたが…
正直あまり張りを感じませんでした!
でも、週数経つにつれ仲良し自体がしんどかったので、ちょうど7ヶ月くらいかな?そこからはやめました💦

• らるん

らるん

張りなかったんですね〜!!😣✨
    私は変な話感じるだけで張っちゃって💦💦したいけど、もうできないかなぁって感じです。
    やめた時は旦那さんともう辞めようって話ししましたか?😣

• 6月2日
  • なつ

なつ

張りというより、胎動たまにあってごめんね😂って感じでした💦💦
    素直に、最近もうお腹しんどいから…って言いましたね😔
    その後旦那もずっと我慢!って感じだったのでちょっと可哀想でしたけど…まぁ赤ちゃんのためだし仕方ないよ…って渋々わかってくれてました😅

• 6月2日
なまち

わたしは張りがひどく、仕事も立ち仕事でよく張ってました。なのでずっと張り止めの薬を飲んでましたが、仲良しは結構多かったです😅週に2〜3はしてたかな?😅仲良ししながら張ることはあまりなかったですが、終わってから張ることは多々。。お腹に向かって、ごめんねー。っていつも謝ってました😭

• らるん

らるん

終わってから、やはり張りますよね!😣💦

• 6月2日
ぴよ丸

私はよく張ってお互いに集中出来なかったので、7.8ヶ月位から全くしなくなりました💦
お手伝いとかはしてましたけど、、

何かあってからでは遅いので、気になるのであれば避けた方が良いのかなと思います😰

もも

妊娠6ヶ月あたりの時張り止め飲んでいて妊娠7ヶ月の頃から徐々に回数が減り8ヶ月の頃はもう全くしなくなりました!
できる限りそうゆうふういった雰囲気にならないようにしてました😅
お手伝いなども一切してませんでした!

ゆめ

仲良ししてる時は
張らないんですが
終わった後に少し張ります💦