※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

出産後、実家で里帰りしたいが体力的に厳しいか不安。義実家に帰るつもりだが、自宅でゆっくり過ごしたい。里帰り後、病気で病院に行くのは大変か。里帰りはすぐにするべきか。

出産したら普通はそのまま入院なのですか?
退院したら高速でいちじかんぐらいかかる
実家へできたら子供と里帰りしたいのですが
危険ですかね?出産後だからやはり体力的にも
しんどいですかね、、、
出産後に義実家に帰るつもりに
なってるのですがやっぱり嫌なんです…。
出産後ぐらい自分の自宅でゆっくりしたいです…。
でも実家に帰ってから赤ちゃんになにかあって
病院行くことになったら大変ですよね…
実家が今住んでるところと遠い方里帰りなどすぐにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後5日ほど入院、退院した次の日には里帰りしました!🌠

車で3時間ほどの距離ですが、何回か休みを入れて帰りましたよ😙
ちなみにうちの両親が迎えにきてくれました🌼

  • らむね

    らむね

    なるほどー!
    間に休みをいれたら大丈夫そうみたいですね?やっぱり出産後は気を使わない実家でゆっくりしたいですよね…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね(ー_ー;)
    赤ちゃんもですが、ママも結構クタクタです。。
    実両親だし、言いたい事は言えますしねー😙
    5時間くらいかけて帰ったかな🤔

    産後一ヶ月は、ほんと大変でした。
    私は実家へ帰って良かった~ーーって思ってます!!

    • 6月2日
YY

普通はそのまま入院です!
どういうことでしょう??
産んで次の日には家に帰るということですか??
傷口も開くかもしれないので、きちんと入院してくださいねー😭

その後、どこに行くかは自由なので、
実家に帰りたいなら旦那さんにそう相談したほうが良いと思います。
あと別に1時間くらいなら危険じゃないと思いますよ

  • らむね

    らむね

    退院してから帰りたいということです!良かったです😭コメントありがとうございました🙏

    • 6月2日
yuttan

普通ならそうですね。
短くても2.3泊はした方がいいかと。
子供の変化もあるでしょうし。。
切開したとしたらそれの
処置もあるでしょうし。。。

  • らむね

    らむね

    なるほど!コメントありがとございました🙋

    • 6月2日