※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
妊娠・出産

30wに入り、胎動が強くなったが前より活発さがない。羊水量が少ないと影響があるか心配です。大丈夫でしょうか?

30wに入りました~!!
ベビーにとって子宮内が狭くなってきたのか胎動が強くなってはきたのですが、前より動きが活発ではなくなった様な気がします。
個人差があると思うんですが大丈夫でしょうか?
羊水量が少ないとベビーに影響が出て胎動が少なくなると聞いたことがあるので💦

コメント

🐬

私も似たような感じでしたよー!
活発に動くというより動きをダイレクトに感じるようになったって感じです💡
蹴ったりするぼこっという胎動より、ぐにゅぐにゅ〜とかぐいーっと押される胎動が多いです😊

お腹があまり出てない事もあり羊水過小なのかなと心配で、先生に聞いた事ありますが大丈夫でした!
先週里帰り先での初診でしたが、羊水を診てたようで、羊水の量も問題ないですね〜って感じで言ってました( ˙▿˙ )/
先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

そぉなんです!!
    今までポコポコとアタックされてたのに( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんの言う通り中からぐにゅ~と押される感じになりました♡♡
    狭くなった分動きずらいのでしょうか??笑
    来週診察なので先生に確認してみます!
    全く動かない事はないのであまり重く考えない様にします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    気が楽になりました!
    ありがとうございます😆
    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんはもうすぐベビーに会えますね!お互い頑張りましょぉ!!

• 6月2日