※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

家賃の支払い方法について、引き落としでも手数料はかかるかどうか知りたいです。

家賃について。
今アパートに住んでて家賃は毎月大家さんに振り込みです!540円の振り込み手数料がもったいなくて、引き落としにして欲しいのですが、引き落としにしても540円はプラスで引き落とされるのでしょうか?😓
みなさんは引き落としですか?振り込みですか?

コメント

ゆーわ

引き落としですが、
手数料取られてます😔💦
勿体なく感じますよね!!

• なな

なな

引き落としでもやっぱり
    手数料とられるんですね😓
    大家さんに直接現金持っていきたいくらいです(T_T)笑

• 6月2日
ミントティー

銀行員です😊
まず、引き落としは大家さんと銀行の契約が必要なので、恐らく難しいです。
振込ですが、京都銀行のHPで振込手数料見てきました🍀ATMでキャッシュカード使って『当行同一店あて』の振込は無料のようです。同一店とは、大家さんの口座がある支店と、ななさんが振込の時に利用するATMを管轄する支店が同じ場合を言います。わかりにくいですよね😅💦
大家さんの口座がA支店だとして、A支店のATMを利用して振込すれば無料ですが、B支店のATMを利用した場合、3万円以上の振込で216円の手数料がかかるようです。それでも今よりはお安くなりますね😉口座作るときに窓口で聞くと詳しく教えてもらえますよ✨

• ミントティー

ミントティー

ちなみにですが、わたしはへそくり口座にソニー銀行使っていて、コンビニで入出金は手数料無料でできますし、月1回だけ他行宛て振込がネットなら無料でできるので、結構便利です✨ネットバンキングに抵抗がなければおすすめです😃

• 6月2日
  • なな

なな

なるほど!!
    理解力ない私でも理解できました!笑
    大家さんと同じ支店が近くにあるので月曜に行ってみます😊
    調べていただいて、詳しく教えていただいて、ありがとうございました😭

• 6月2日
  • ミントティー

ミントティー

いえいえ、お役に立てたならよかったです✨
    最近は口座作るのにも詳しく理由を聞かれたりするとおもいますが、健闘を祈ります🙌

• 6月2日
  • なな

なな

聞かれるんですか💦
    家賃振り込みのために京都銀行の口座が必要でって言っても大丈夫だと思いますか?😓

• 6月2日
  • ミントティー

ミントティー

大丈夫だと思いますよ😊なんなら大家さんの口座番号を控えたメモとか持参して、ここに手数料安く家賃の振込したいので!って言ってもいいと思います😉銀行としては濁されるより詳しく説明して貰えるとありがたいですよ✨

• 6月2日
  • なな

なな

教えていただいてありがとうございます😭
    そうします!月曜窓口行ってみます!

• 6月2日
m.

引き落としです☺️

多分振込先の銀行とななさんが使ってる銀行が違うから手数料がとられてしまってるので、同じ銀行で口座作ってそこから直接振り込めば手数料かからず振込出来ると思います😭

引き落としは大家さん側が手続きしてないと出来ないと思うので😂💦

• なな

なな

たしかに違う銀行です!!
    同じ銀行をこっちが作ったら
    手数料いらないんですか😲
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月2日

振り込みです。
手数料勿体ないので、大家さんの振込先と同じ銀行に口座作りました。
入金して振り込みして…と面倒ですが仕方ないです💦

• なな

なな

同じ銀行を作ってってってゆうの
    初めて知りました!!
    今まで2年間もったいなかったです💦
    やってみます!ありがとうございます!

• 6月2日
みー

うちの家賃は引き落としを銀行に契約しておとしてもらってます。旦那に聞いたところ引き落としでも手数料はとられるとのこと。うちは270円だそうです。銀行によって金額は変わるとおもいます。ご参考までに(^-^)

• なな

なな

ありがとうございます!
    270円ならまだ安い気もしますが
    手数料とられること自体もったいないですよね😭

• 6月2日
りり

銀行によっては振込手数料無料の会員があると思います☆
ちなみに私はみずほ銀行のマイレージクラブに入っているので毎月1回他行あて振込手数料無料です。
みずほ銀行同士ならいつでも無料です。
銀行ATM手数料も無料です!

• なな

なな

大家さんが京都銀行というところなのでみずほ銀行では手数料かかりそうですが、私も京都銀行で作ってみようと思いました💦
    無料のもあるなんて!!
    ありがとうございます!

• 6月2日

引き落としですが、手数料150円毎月とられてます(^^;

• なな

なな

150円!安い😲うち540円とか謎に高い😓確かめてみます💦

• 6月2日
のん

私はメインバンクの三菱UFJの他にネットバンク使ってます。
月に5回まで他行振込はどの銀行でも無料です!UFJは何度でも無料です。

• なな

なな

ネットバンクなんか難しそうで全く無知でした😓
    店舗がある銀行しか使ったことなくて笑
    三菱UFJというのは店舗ありますか??

• 6月2日
  • のん

のん

メガバンクなので大体どの都道府県
    にも支店あるかと思います。
    みずほ、三井住友、三菱UFJはどの都道府県にもあるんじゃないかな??

• 6月2日
  • なな

なな

ありがとうございます!!
    探してみます!

• 6月2日
はるひ

振込です。
SBI銀行が他行振込無料なので(回数制限ありますが)、そこから自動振込してます。

都市銀は結構同一店舗とかピンポイントな制限がかかってることがあるので、振込の使い勝手としてはあてにしてません(笑)

• なな

なな

ありがとうございます!!

• 6月2日